2017年04月28日

暖かい陽気で眠気に襲われる午後です。/人気の出塚食品「オホーツクのかまぼこセット」

| 04/28 14:16 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
お昼ご飯を食べた満腹感と、心地よい気温のせいで眠気が(-_-)zzz
と思ったら、今朝4時前から目が覚めて起きていたからだったのでした〜あれ?(笑)

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車内
貸し切りにかな〜とドキドキしてましたが、何とか免れたようです(*´艸`)フフフ
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
こんな小さい青い花は、何という花の名前なのでしょう?
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で8.1℃、くもり時々晴れの予想気温は最高13℃/最低1℃、降水確率10%、昨日の気温は最高13.9℃/最低2.7℃、降水量7.5mm
10日間予報では、29日(土)・30日(日)・5月5日(金)・7日(日)に雨マーク、予想最高気温は14〜21℃/最低気温は3〜12℃、GWに雪マークが無いみたい(*´艸`)

いつも通る階段の上から見た景色。
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
手前のニセアカシアの樹は、まだまだ冬仕様のたたずまい。
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
昨日の雨で、駐車場に水たまりが出来てました



今日はオホブラ百貨店で紹介している中から、人気のある品をご紹介d00.gif
ご利用が増えているオホーツクのかまぼセットで、それも単品を大人買いして「袋付けてくださ〜い」という方が多いのです。
共同購入なのかな?それとも何かのイベントの景品なのかな(〃'▽'〃)ワクワク
かまぼこ詰合セット15個  帆立かまぼこセット15個
         ●出塚食品の「かまぼこ詰合セット」 10個・15個・18個・20個・24個
         ●出塚食品の「帆立かまぼこセット」 10個・15個・18個・20個・24個


かまぼこ詰め合わせセットは、ほたて・うに・かに・紅鮭の4つ味を詰め合わせており、それぞれの特徴のある蒲鉾の味わいをお楽しみいただけます(o゚▽゚)
4種類の蒲鉾の中でも「ホタテが一番!!」とファンの多い、ホタテ蒲鉾だけを詰め合わせたセットも大変人気で、毎年必ず季節の贈り物にとご利用いただいているお客様もいらっしゃいます

専用の化粧箱に入っているので、季節の贈り物以外にも内祝いやお祝い返しなどのおつかいものにと、熨斗を掛けてのご要望も承っておりますので、お気軽にご注文時の備考欄に記載くだされば、対応致します。
オホーツクの品を贈り物に選んで頂けるのは、とても嬉しいです

このあとも温かいプーアル茶と眠気覚ましに紅茶などを取りながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ

staff.jpg
さて週末、やることいっぱいだぁ(^◇^;)


posted by オホブラSTAFF at 14:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月27日

こんな時間にブログです(^^ゞ

| 04/27 18:10 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは・・・おばんです(北海道弁:こんばんは)オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
すっかりブログ更新を終了したと、思い込んでいました(;゚ロ゚)
久しぶりに焦る焦る(笑)

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、久しぶりに飲酒運転撲滅広告(?)のラッピングパスでした
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で9.5℃、晴れのちの予想気温は最高13℃/最低3℃、降水確率60%、昨日の気温は最高17.1℃/最低5.2℃。
10日間予報では、29日(土)に雨マーク、予想最高気温は13〜23℃/最低気温は2〜10℃。

いつも通る階段の上から見た景色。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
上の画像で、遠くの空にツノみたいな?水族館で見るマンタの口元みたいな雲が気になる(笑)
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
小さな春発見スイセンがアチコチに咲き出してますね(^▽^*)
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
白いクロッカス。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
ムスカリも咲いてます。
この花の名前を思い出すのに、映画「天空の城ラピュタ」の終盤でパズーとシータが「バルス!」と唱えた際に、眩しい光が放出された時に「目が、目がぁ〜!!」との名ゼリフ(?)を言ったムスカ大佐を連想して思い出す(笑)
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市

このあとも白湯を飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(@▽@;)カタカタ

staff.jpg
今日は帰ったら早寝しよう・・・超早寝になるかも(笑)


posted by オホブラSTAFF at 18:10 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月26日

暖かい陽気の北見です(^^)/第4回全国コロッケフェスティバル・グランプリのオニオンコロッケ「たまコロ」

| 04/26 15:48 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
事務所の中も暖かく、必須だった膝掛けもナシに作業が進められます(≧∇≦*)
このまま、雪降らずにGW越える・・・ことは無いだろうけど(笑)

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車内、空調が涼しいのは外気が入ってるだけかなぁ
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で12.9℃、晴れの予想気温は最高17℃/最低5℃、降水確率10%、昨日の気温は最高19.9℃/最低0.8℃。
10日間予報では、5月3日(水)・4日(木)に雨マーク、予想最高気温は12〜22℃/最低気温は1〜12℃。

昨日のエゾムラサキツツジが、花開いてました
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
小さな春発見道路脇の街路樹下にツクシ達!!
昨日は出ていなかったと思うんだけどな〜見落としたかなぁ(*´艸`)
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
街路樹の下にフキノトウを見つけました。
建物の北側の陰になっているので、他に比べたら遅いですけどね。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市



今日はオホブラ百貨店で紹介している中から、人気のある製品をご紹介d00.gif
先日ご案内を再開することができたオニオンコロッケ「たまコロ」です!!

2016年10月2日に茨城県龍ヶ崎市で開催された、ご当地コロッケ日本一を競う「第4回全国コロッケフェスティバル」で初参加の北見市のコロッケたまコロ」がグランプリに輝きました
来場者約68000人による人気投票で、最多得点を獲得し優勝しました
地元北見のコロッケが、優勝するなんて嬉しすぎます(*´艸`)
オニオンコロッケ「たまコロ」《同梱不可》
たまコロ」は北見地方産玉ねぎを具材の約70%とたっぷり使用しています
ツナと人参、マヨネーズでジューシーに仕上げたポテト系でもクリーム系でもない「魔訶不思議」なコロッケです。
タマネギの甘さを味わえます(。・ω・。)

日本一の味をご家庭で手軽に味わえるよう当店でご案内しております。
どうぞご利用ください、お待ちしております

このあとも温かいプーアル茶と少し薄めの紅茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ

staff.jpg
この週末からGWなのですね〜実感がまったくわかないですf(^ー^;


posted by オホブラSTAFF at 15:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月25日

【再販】 流氷ハッカ

| 04/25 18:00 | オホブラ商品情報(^_-) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

お待たせ致しました!
下記の製品が、販売再開いたしました。

流氷ハッカ
posted by オホブラSTAFF at 18:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
オホブラ商品情報(^_-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【パッケージ】JAきたみらいオリジナルギフト

| 04/25 18:00 | オホブラ商品情報(^_-) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

以下製品のパッケージが、新しくなりました。

JAきたみらいオリジナルギフト
posted by オホブラSTAFF at 18:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
オホブラ商品情報(^_-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


本日より、平常運転でまいります(^_^)ゞ

| 04/25 17:56 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

少しの間、ブログ更新できずにおりました。
私の祖母が2人が立て続けに入院、快方に向かっていたのですが残念な事に亡くなりまして、それも2人続けてなのでこんな事もあるのか!とビックリです(゚ロ゚屮)屮
年功序列をきっちり守って順番に逝った祖母たち(享年101歳、享年99歳)、葬儀の日にちも被る事なく、2人をお見送りする事ができました。
思う事は色々ありますが、今はバーちゃんズに感謝感謝です

本日より、平常運転でまいります・・・と言っても作業いっぱいでこんな時間ですけど(笑)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で9.8℃、晴れのちくもりの予想気温は最高19℃/最低2℃、降水確率10%でした。
10日間予報では、5月2日(火)〜4日(木)に雨マーク、予想最高気温は13〜22℃/最低気温は1〜12℃、4月下旬ですものね〜暖かいのが多いです。

先日のエゾムラサキツツジの蕾が、膨らんでいました(^▽^*)
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
シバザクラも少しですが咲いています。
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
この小さな小さな黄色い花は、何でしょうね?
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色。
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
クロッカスの近くに薄いピンクのこの花、何でしたっけね?
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
黄色のスイセンも咲いていました。
上の画像とこの画像、デジカメ男のズーム機能で撮影(*´艸`)
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
日陰にあった雪もスッカリ消えました(≧∇≦*)
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市

このあとも、もう少し作業をガンバリます□_ヾ(@▽@;)カタカタ

staff.jpg
熱を出しながら葬儀の段取りして、かけずり回ってた自分を褒めてあげよう(*>ω<)☆


posted by オホブラSTAFF at 17:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月24日

おやつ:銘菓処「宝屋」の「串だんご」

| 04/24 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日の3時のおやつは、銘菓処「宝屋」の「串だんご」です。
銘菓処「宝屋」の「串だんご」(北海道北見市)
黒ごま・みたらし・あん・黒みつ・草だんごの5種類の中から、みたらしとあんを選びました。
おだんごがとても柔らかくて、優しい甘さで美味しかったです(^▽^*)
銘菓処「宝屋」
  • 北見市三住町15-1学園通り
  • TEL 0157-23-3961
  • 営業時間  8:30〜19:30
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月23日

◆回転寿し「トリトン」三輪店/北見市

| 04/23 13:00 | オススメ!オホ-ツクの美味しい食べ呑み |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

何でもない休日、お寿司が食べたいということで回転寿しのトリトン三輪店へ電話注文をし、取りに行ってきました。
回転寿し「トリトン」三輪店/北見市
最近は、鮪をエンガワに変更するだけで、追加を頼まなくなりました。
食べ過ぎなくてちょうど良いw

この日も元気な祖母と一緒に、美味しくいただきました
回転寿し「トリトン」三輪店
  • 北海道北見市東三輪4丁目12番地20
  • TEL: 0157-23-5555
  • 営業時間:  11:00〜22:00
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
オススメ!オホ-ツクの美味しい食べ呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月22日

◆オホーツクベーグル/北見市泉町

| 04/22 13:00 | オススメ!オホ-ツクの美味しい食べ呑み |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

食べたベーグルの画像が溜まってきたのでオホーツクベーグルの画像を並べてみます。
最近は、平日の朝食に食べてることが増え、ベーグルは腹持ちが良いのがGood
仕事中にお腹が「ぐぅ〜」って鳴ることが無いのがとてもいい(*´艸`)

「プレーンベーグル」に、ツナマヨをトーストして。
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「北見産オニオン・バジル」
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「プチベーグル・バラエティ詰合」の4種
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「抹茶ホワイトチョコベーグル」
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「ピーナッツベーグル」
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「フーガスト」・・・コレは酒の肴にGood(*´艸`)
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「ベーコンエピベーグル」
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「ダブルチーズベーグル」
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「プレーンベーグル」に簡単タマゴサラダを付けて食べました(*^_^*)
オホーツクベーグル(北見市泉町)
毎回食べるだけ食べて、ちゃんとベーグル名を覚えていないのが反省点(_ _ )/ハンセイ ←いつも×5以上

休日に食べるベーグル・・・「ベーグリーな休日」が、毎回楽しみ
冷凍してあったベーグルをチンしてトースターで焼き戻し、熱々なベーグルをパクつく幸福感
冷凍していても、ちゃんと焼き戻しをすると美味しくいただけます。

毎回言ってるけど、北見の地元で、私好みの美味しいベーグルが味わえるのは、とても嬉しい
いっぱい応援したくなるなるぅ〜(*>ω<)☆

大きめな画像は、以下をクリックしてみてくださいね

オホーツクベーグル
  • 北海道北見市泉町1丁目4-28 (地図はコチラ
  • 営業時間: 火・水・木・金・土曜 午前10:00〜午後2:30頃まで
  • 定休日: 日・月曜(ホームページのカレンダーをご覧ください)
  • Facebookページ: https://www.facebook.com/ohobagel
posted by オホブラSTAFF at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
オススメ!オホ-ツクの美味しい食べ呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ