ドライブの画像は、ブログでご紹介しています。
観光船に乗ってまりもを見て、湖上から景色をみていた頃には、すでにお腹がぐぅ(笑)
さっきまで止んでいた雨も降り出してきたので、どこかで食事をしようと思い、留学生の意見を聞くと映画に関わったところが良いみたい。
映画の居酒屋さんは閉まっているはずだし、ホテル・雛の座も映画に使われていたようですが、ここはランチは確かやっていないし・・・そうだ同じホテルグループの鶴雅へ行く事にしました。
2階のダイニング「ケアラン」で、ランチメニューをいただきました。
留学生2人は石焼きあんかけソバ、友人は石焼きビーフカレー、私は阿寒湖名産のわかさぎの天丼にしました。
メニュー表を控えてなかったので、正しい料理名ではないんですが(^◇^;)
どれもこれもたっぷりの量で、サラダも付いて1050円ほど。
どの料理も、大変美味しく頂きましたヽ(^0^)ノ
食事後の自由時間、留学生2人は雨の中外へと出かけ、私と友人はラウンジ・花ふる里でお茶をすることにしました。
座った席は、バードウォッチング用に双眼鏡と鳥図鑑(?)が置いてある、上の画像のような景色が良いゆったりとした席でした。
ランチをお腹一杯食べ「もう入らないよ〜」なんて言いながら選んだのが、ロールケーキ付きの特別限定セット(笑)
温かい煎茶に、抹茶味とフルーツカスタード味のロールケーキに甘納豆とみかんの缶詰が付いています。
小ぶりで甘さ控えめのロールケーキは、とても美味しかったです。
なぜ、選んだのだろう・・・と考えたのですが、10食限定に惹かれたようです私(^◇^;)
限定の文字に弱いです(笑)
鶴雅には、2度ほど泊まった事があります・・・あれ、3度だったかな?
泊まったのは、確かオープン当初の頃でしたっけね〜記憶がアレレレッf(^ー^;
次はぜひ、泊まりに来てみたいものです。
あかん遊久の里 鶴雅(つるが)
- 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号
- TEL/0154-67-2531 FAX/0154-67-2754