北見メロン&訓子府メロンの配送中!!
2010年度は、8月8日(日)までの配送予定
こんにちは、
オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
暑いです!暑すぎるって程に暑い北見市です(>_<)
今日のインターネットの天気予報によると、8時の時点ですでに
30.6度の真夏日、そしてそして予想最高気温はなんと
36度!(T^T)
一日晴れマークの降水確率0%、13時時点の気温は35度を軽くオーバー。
予想はしていたんですけどね・・・でもやっぱりこの暑さを体感するのは辛いf(^ー^;
今朝の4時、暑くて目が覚め冷蔵庫の冷えた麦茶を飲みながら窓の外をみると、東の空がキレイな朝焼けでした。
画像だと夕陽のように見えますけど(笑)

南の空の高い位置には、こんなお月様。
デジカメの最大望遠で撮ったので、こんな感じに。
一瞬このまま起きていようかなぁ〜と思ったんですけど、考えは一瞬で終わり扇風機のタイマーをつけて、すぐ寝ちゃいました(-_-)゚zzz
数時間後、眼を覚ますとすでに室内はサウナ状態(T^T)
外に出てみれば、こんなオホーツクブルーの青空が広がっていますした。
この時点で、すでに30度越(*_*)
徒歩通勤の途中で、すでに汗だく。
こんな時こそ、小町泉通りの水音が聞こえる場所へ。
もっと日差しが当たってキラキラ輝いてるいるかと思えば、ほんのちょっとでしたね。
ほんの数分、水の音を聞きながらポケラーっと(´ ▽`).。o
事務所に向かうと誰も来ていない!臨時休業か?そんな訳ない・・・。
外で待っているのも何なので、近くのコンビニに避難、店内冷えまくりすぎですって(;゚ロ゚)
数分後、開いた事務所に行ってみると室内の方が涼しい!北向きバンザイ(笑)
窓空けたら熱風が入るので、朝からエアコン入れっぱなし、それもいつもより設定強め。
もう今日は出掛けないぞ!と思っていたのに、自宅まで歩いてアイロン取りに行かなきゃなんないわ、持ってきたアイロンで大きな布のシワ取りしなくちゃなんないわで、炎天下の中で作業しなくちゃならない事あるわで、午前中は汗だくだく(T^T)
他のスタッフは、涼しげにエアコンの効いた部屋で仕事してるってんだから不公平だ(笑)
3時になったらアイスを、買いに行こうっと!!
それまでは、氷入りの麦茶を飲みながら、ガンバリマス!□_ヾ(^ー^)カタカタ
 | ブログをご覧の方より「食べなきゃダメだよ」とコメント&メール頂き、反省。 ガンバって昨夜は、冷凍になっていた餃子を焼いて食べた。 焼き方失敗してしまったけど(T^T)
|
posted by きたみさん!Staff(元オホブラSTAFF) at 13:38
| 北海道 ☁
|
Comment(0)
|
TrackBack(0) |
オホーツクの今日のお天気
|

|