こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
自宅待機から一夜明け、雪も小降りになっているので、完全防備で外に出てみました。
愛車の状態・・・何も出来ずこのまま夜まで放置(T^T)
部屋から道路まで出るのに必死に人力ラッセルして、前の道を通る人が涼しげに歩いてた(T^T)
どんだけの場所をラッセルしたか、手の位置が雪の表面。
私の腰ほどの高さほどありました・・・よく遭難しなかったと褒めてあげよう(その1)
南大通りの歩道は、通学路のお陰か開通していました、ラッキー

いつもの玉葱倉庫、手前の駐車場は雪に埋まり雪原の向こうにあるように見えます。
通勤路上にある終点の停留所、埋まってますがさすが北見バス!運行しています

元パチンコ屋の駐車場へ向かう通路のプチ雪原は、雪の量が3倍になっているように見えますね(゚ロ゚屮)屮
北側の小町泉通り、車道の幅狭いです。
そして事務所の駐車場。
除雪車が入っていないため、凄い雪の量にしばし呆然(T^T)
意を決して人力ラッセル開始!!
ここも腰の辺りまで雪が積もっていました・・・よく転ばなかったと褒めてあげよう(その2)
事務所の入口、「ひえ〜」としか言えませんでした(T^T)
事務所の戸がなかなか開かず苦戦。
やっと開いたと思ったら、室内から嫌な匂いが・・・灯油ストーブの不完全燃焼。
排気口を掘り起こして、無事灯油ストーブ点火(*^^)v
この辺りまで淋しく1人作業(笑)
誰も来ないかもと思っていたのでしたが、みんな来た!!
男性チームは、道路から事務所までの通路作成の作業を開始。
ボスチームは、新事務所の準備に奔走。
私1人、業務作業を黙々とこなす□_ヾ(@ー@;)カタカタ
夕方には、除雪車が入り何とか車が止められる状態にまでなったようです。
明日も朝から除雪らしい・・・私はこれから帰って自宅の除雪か



