2017年02月06日

私事でございますが…2017年バージョン

| 02/06 23:59 | 独り言φ(・_・) |
コンバンハ、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
本日2月6日(月)は、ワタクシめスタッフ1号の××回目の誕生日でございますが、月曜と言う事もあってこっそり(?)誕生日を迎えるつもりでいたので、今年はブログにしないでおこうと密かに思っておりました(*´艸`)
ところが、素敵な紳士にバラ一輪を頂いたのを切っ掛けに、あれやこれやと楽しい時間になったのでブログにすることしました
ふふふ〜ネタが出来たという事なのです(笑)
2月6日は誕生日このブログで「今日は誕生日なのだぁ〜」と書いて、今回でさて何回目になるでしょうかね?
ブログ検索すれば解るのですが、たぶん10回目?

今年はFacebookの誕生日表示を数日前から非公開にしてみたのですが、それでも覚えていて下さった方々から、お祝いのメッセージやコメントを届いただいたり、またメールやLINEでお祝いメッセージをいただき、嬉しく心温かい気持ちになりました(〃・ω・〃)

上でも書きましたが、月曜日ですのでこっそりと1人で誕生日を迎えてみましょ〜と思って職場の帰り道、CUCINA ITALIANA「Acrua Chiara」(クチーナイタリアーナ・アックア・キアーラ)で初めて1人カウンターでピザ祭りを開催していたところ、とあるレストランオーナーの紳士が横に座り、今日が誕生日なのだと紳士の話術にはまりポロッと言ってしまい(笑)
スッと消えた紳士、数分して戻ってきたら薔薇を一輪プレゼントしてくださいましたさすがです(〃・ω・〃)
そこからチャンネル(?)が切り替わったように、アックア・キアーラのオーナーシェフにプレゼントを頂いたり、ご近所の呑み友さんから遠隔操作でお祝いの泡をご馳走になったりw(゚o゚*)w
そのあと、私と同じ誕生日の奥様と2人で食事に出ていたご夫婦と合流し、更に共通の呑み友ご夫婦と合流し、2次会焼肉へ3次会は・・・と楽しい時間が流れていきました、これにはちょっとビックリ(≧∇≦*)
ダブル誕生日、思いがけず良い日になりました

オホブラ百貨店のスタッフとして、10年を過ぎました・・・私の感覚ではあっという間でした(*´艸`)
たくさんのお客様やこのスタッフブログで知り合った皆さま、数年前よりFacebookでご縁を頂いた全国各地の皆さま、LINEで繋がった方々、本当にたくさんの方々に応援していただき、感謝!感謝!!の日々を過ごしております!本当にありがとうございます
これからもオホブラ百貨店のスタッフの1人として頑張ってまいりますね。
どうぞ今後とも末永くよろしくお願いします_(_^_)_ アリガトォー
posted by オホブラSTAFF at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
独り言φ(・_・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


北見厳寒の焼肉まつりの煙は凄かった!/2/3(金)にSTV「どさんこワイド」で「焼肉のまち北見クッキー」「北見焼き肉スープ」が紹介(*>ω<)☆

| 02/06 16:43 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

2/3(土)に開催された「2017北見厳寒の焼き肉まつり」、この日の帰り道は国道からだったので、会場の焼肉の煙が国道39号線の歩道からもよく見えました(*´艸`)
この時の気温−15℃くらいだったようです
02/03:オホブラ百貨店・北見厳寒の焼肉まつりの煙
開催日の翌日、参戦していた呑み友達から「職場のみんなで参加してたんだけどお肉余ってて、帰り道寄ってと連絡すれば良かったと後から気が付いたよ(笑)」と・・・来年はお呼び頂けるようお願いしておきました(笑)

さてまずは、この週末の気温や雪の量などをφ(..)カキカキ
 平均気温最高気温最低気温降雪量最深積雪値
2/3(金)−14.6℃−4.8℃−23.7℃2cm36cm
2/4(土)−10.9℃−1.1℃−20.5℃2cm36cm
2/5(日)−11.1℃−1.9℃−20.0℃2cm36cm
−20℃以下の日が続き、冷え込んだ週末でした

まちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を通過。
02/06:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットで見た天気予報では、8時で−8.8、予想気温は最高−2℃/最低−14℃、くもりの降水確率40%と出ていました。
10日間週間予報では7日(火)、11日(土)〜15日(水)に雪マーク、予想最高気温は−6〜−1℃、最低気温は−12〜−4℃と出ていました。

JR北見駅。
02/06:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車内を
02/06:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、飲酒運転撲滅広告(?)のラッピングパスでした
02/06:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
どんよりと雲に覆われた空模様
02/06:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
02/06:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
02/06:オホブラ百貨店・今朝の北見市

2/3(金)にSTV「どさんこワイド」で「2017北見厳寒の焼き肉まつり」が中継放送されました。
そのなかで清月「焼肉のまち北見クッキー」が紹介されました
02/03:STV「どさんこワイド」で焼肉のまち北見クッキー
そして、グリーンズの【北見焼き肉スープ】が紹介
02/03:STV「どさんこワイド」で北見焼き肉スープ
北海道内の放送ではありますが、こうやってご紹介頂けるのは嬉しいですね
たくさんの方に北見の逸品が知られていきますように(*>ω<)☆

このあとも温かいミックス茶とちょっと薄めの日本茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ

staff.jpg
実は、本日誕生日(笑)
毎年ブログにちょこっと書いてるんですが、今年はネタにすることが無い?ある??

2016年のたまねぎ・じゃがいも
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月26日(月)より、注文受付中!!(かぼちゃ終了)

タグ:取材・掲載
posted by オホブラSTAFF at 16:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ