こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
今朝は一段と寒さを感じながら、短く切った髪で首筋が寒いのでモコモコマフラーに埋もれながら装備してバス+徒歩通勤デス
寒いと思ったんですけどね〜−7℃くらい・・・−10℃は行ったかなと思ったんですけど、まだまだ今年の寒さに慣れていないせいで体感がずれている(笑)
まちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横をバスで通過
JR北見駅
なぜかデジカメ男くんがガラス窓にピントは合ってしまい、結局上の2枚とも何時もの場所を通り過ぎて、後ろを振り返って何とか撮せました・・・焦った(笑)
今朝のバス通勤の車内
今日は貸し切りだったので、ICバスカードにチャージ(*・ω・)
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)でした
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時−7.9℃、晴れのちくもりの予想気温は最高5℃/最低−11℃、降水確率0%、昨日の気温は最高0.2℃/最低−9.1℃。
10日間予報では、12月5日(火)〜7日(木)に雪マーク、予想最高気温は−3〜10℃/最低気温は−1〜−11℃、最高も最低も2桁が出てる(;゚ロ゚)
階段の上から見た景色を1枚。
通勤路にある樹の「ツルウメモドキ」
寒々しい景色の中、黄オレンジの色がとても鮮やかで見つめてしまいます( ・_・)ジー
今朝の仁頃通りの「立派な街路樹の下」ではなく「立派な街路樹のあった横」を通ります。
事務所の前の駐車場は、薄すらと雪景色。
明日は最高10℃の予報、溶けるかな?
現在、オホブラ百貨店の中でご紹介しているオホーツクの品で、「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」が人気が高くなっております
1回のご注文で「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」を、10本単位でのご注文が多く、ちょっとした贈り物などにもご利用頂いてるようで嬉しいです
北海道はもちろんですが、関東や関西地方も多く、全国各地からのご注文をいただいております。
リピーターのお客様より「それにしてもシジミ醤油は万能ですねえ。やめられませんなあ。」「職場のみんなで気に入ってます!しじ美醤油ファン倍増中です(笑)」とコメントを頂き、嬉しかった
北海道はもちろんですが、関東や関西地方も多く、全国各地からのご注文をいただいております。
リピーターのお客様より「それにしてもシジミ醤油は万能ですねえ。やめられませんなあ。」「職場のみんなで気に入ってます!しじ美醤油ファン倍増中です(笑)」とコメントを頂き、嬉しかった
網走湖の天然しじみからエキスを抽出して、醤油とブレンドしたダシ醤油で、出汁がしっかり出ていてうまみを感じられます。
どんな料理にも合うと評判の中、人気な食べ方は「たまご掛けご飯・長芋のとろろ掛けご飯・玉子焼き・冷や奴・湯豆腐・刺身・御浸し・焼き魚」でした。
お使いになった事のある方、オススメの食べ方を教えてくださいね(*´∀`)
ご要望が多かった「化粧箱入り2本セット」と「玉葱醤油とのセット」と「おほーつく醤油ギフト」をご用意しております。
化粧箱入りなので、包装してお熨斗を掛けることもでき、贈り物にもご利用頂けます
そして、お待たせしました「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」と「しじ美ポン酢」」のセットが出来ました!
▼お客様の感想を再掲載!!
当店、超常連の北新地 Rakusui(大阪市北区曽根崎新地1-9-8 ゴアビル1階)の佐藤オーナーより、いち早く食べたと言うことで、「後味にしじみの味がしっかり残っています! 『さすが』の一言!!」と感想をFacebookでお知らせいただきました。
オホーツク出身の佐藤様、心強い声援をいつもありがとうございます
更に2016年12月に「網走湖産しじみ使用「しじ美ドレッシング」」を仲間入りしました
酸味を抑えてしじみを風味を引き立て、大根おろしが40%も入ってるため食感もよく、肉・魚・野菜どんな料理にでも良く合います。
酸味を抑えてしじみを風味を引き立て、大根おろしが40%も入ってるため食感もよく、肉・魚・野菜どんな料理にでも良く合います。
野菜・海鮮サラダはもちろん、焼き魚やハンバーグの和風ソース、唐揚げ(北海道ザンギ)のタレとしても美味しく召し上がれます。
2017年のたまねぎ・じゃがいも
現在、注文受付中です!!
〜じゃがいも[男爵・黄爵(とうや)]、赤たまねぎ、ペコロス、かぼちゃ終了〜
〜じゃがいも[男爵・黄爵(とうや)]、赤たまねぎ、ペコロス、かぼちゃ終了〜