ショップ きたみさん!
【ショップきたみさん!】https://kitamisan.stores.jp/

2018年03月19日

今日の北見、暖かくて眠気を誘う(´0`)ふぁ〜/「国産はちみつ」が人気♪

| 03/19 17:37 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
バタバタした月曜で始まり、この時間でやっとひと息です

さてまずは、お休み期間の気温や雪の量などをφ(..)カキカキ
 平均気温最高気温最低気温降雪量最深積雪値
3/16(金)−3.7℃−1.6℃−7.8℃2cm24cm
3/17(土)−6.0℃1.4℃−16.5℃2cm24cm
3/18(日)0.1℃5.9℃−9.9℃6cm22cm
雪解けが進むようにと道路に雪だしする人が多くて・・・あれは止めて欲しい(T^T)



今日は愛車で楽ちん通勤
まちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の赤い看板を駅裏から見ながら通過。
03-19:オホブラ百貨店・今朝の北見市
通称「芸文」と呼ばれる北見芸術文化ホール(きた・アート21)の前を通ります。
03-19:オホブラ百貨店・今朝の北見市
桜町の東4丁目通りにある「東4丁目通アンダーパス」のを通ります。
03-19:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時には4℃、晴れの予想気温は最高8℃/最低−2℃、降水確率20%でした。
10日間予報では、23日(金)に雪マーク、予想最高気温は−3〜16℃/最低気温は−14〜0℃、2桁の最高気温予想が出た(゚ロ゚屮)屮

いつも事務所の前から見た駐車場。
03-19:オホブラ百貨店・今朝の北見市
溶けてはいるんですけどね〜まだ雪山は健在(笑)



さて今日は、人気のあるオホブラ百貨店のオススメをご紹介d00.gif
このところご注文やお問い合せを増えているのが、国産はちみつです。
国産はちみつ現在、当店で取り扱っているのは訓子府の菅野養蜂場さんの蜂蜜で、自然の野山から蜜蜂達が集めてきたナチュラルな美味しさが人気との養蜂家さんです。
自然相手なので、花の蜜の収獲量に左右されるため、今年は花の蜜が少なかったため、生産できないものもございます。

今は「訓子府町産シナ蜜」「北見美幌産アカシア」「訓子府町産クローバー」「岐阜県産レンゲ」をご紹介しています。
前者3商品のオホーツク産の蜂蜜は、オホーツクブランドの認証を受けています。
贈り物用にセットにも出来るので、喜ばれております。

国産天然はちみつそしてもう1社は、遠軽町の新海養蜂場さんの蜂蜜で、『良い蜂を育て、良質の蜜を食卓へ』を基本に、安心・安全にこだわって、自社で採取した良質なはちみつを一人でも多くのお客様に味わって戴きたいという思いのこもった養蜂家さんです。

当店では、「北海道産クローバー」「北海道産菩提樹(シナ)」「秋田産アカシア」の3種類をご紹介しております。
ぜひ美味しい国産の天然はちみつをお楽しみください。

実は他にもはちみつの種類はあるのですが、数が少ないためネットショップではご案内しておらず、商品担当のまちきた大通りビル「パラボ」の地下の売り場にて販売しております。
ご興味があるかたは、オホブラ百貨店よりお問い合せくださいませ

このあとも少し薄めの日本茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ


staff.jpg
本当に今日は暖かくて、もんやりと眠気に襲われる(´0`)ふぁ〜

いま話題の清月の北海道チーズケーキ「赤いサイロ」5個入新食感スイーツ「バウムラスク」4枚入「バウムラスク」8枚入の3点ですが、現在ご注文受付を一時休止させていただいております。
オホブラ百貨店:バウムラスク多くのご注文を頂き商品の入荷が遅れております。
すでにご注文頂いてる分につきましては、入荷次第順次発送致します。
入荷状況が安定次第、ご注文受付を再開させていただきますので、今しばらくお待ちください。
※問い合わせメールを頂いた皆さまには、ご案内開始しましたらメールにてご連絡いたします。



2017年のたまねぎ・じゃがいも
2017年度『オホーツク自慢の農産品セット』の受付開始
現在、注文受付中です!!【スノーマーチ・玉ねぎ】
〜じゃがいも[男爵・黄爵(とうや)]、赤たまねぎ、ペコロス、かぼちゃ終了〜



posted by きたみさん!Staff(元オホブラSTAFF) at 17:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) 日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ