ショップ きたみさん!
【ショップきたみさん!】https://kitamisan.stores.jp/

2018年06月19日

久しぶりのオホーツクブルーの空ヽ(^0^)ノ/山樹氷「ハッカ樹氷」が人気

| 06/19 11:41 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
今日はオホーツクブルーの青空の広がるイイお天気、久しぶりに自転車通勤 自転車通勤

通称「芸文」と呼ばれる北見芸術文化ホール(きた・アート21)の前を通ります。
青空にすじ雲(?)と緑多めで良い感じ
06-19:オホブラ百貨店・今朝の北見市
桜町の東4丁目通りにある「東4丁目通アンダーパス」の横を通ります。
06-19:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時には18.2℃、晴れ時々くもりの予想気温は最高23℃/最低11℃、降水確率0%、昨日の気温は最高18.3℃/最低9.4℃、降水量3.5mm。
10日間予報では、24日(日)・27日(水)・28日(木)に雨マーク、予想最高気温は17〜25℃/最低気温は11〜18℃、今週は気温も上がって雨マークが無いみたいだから自転車通勤できそう(*´艸`)

北見神社の前を通り、朝のご挨拶を。
06-19:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
06-19:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の窓全開で、現在の室温25℃でとても過ごしやすいですよ(^▽^*)



今日は、オホブラ百貨店の紹介品の中から、人気商品をピックアップしてご紹介d00.gif
このところ、山樹氷のハッカ樹氷がまたまた人気です。
山樹氷のハッカ樹氷ハッカ樹氷は、大正金時豆の甘納豆にハッカの香りの砂糖でコーティングした柔らかいお菓子です。
食べたことのない方は「えっ!甘納豆にハッカ?」と思うようですが、これがなかなか美味しくて、一度食べるとまた食べたくなる味なのですよ

以前、テレビ放送された「秘密のケンミンSHOW」のテレビ番組で、北見のハッカが取り上げられ、ハッカ樹氷の他にもハッカスプレーハッカ油、ハッカせんべい、ハッカ羊羹、ハッカ焼酎「はっかない恋」、ミントクリール(ハッカおしぼり)とハッカ製品がたくさん紹介されました。
放送の反響で、長い時間お問い合せやご注文をいただきました。

また、北海道旅行のお土産に買って帰り、お土産に届けた方から美味しいと反響があったので、ネット検索で探し当店を見つけてくださったという方も、多くいらっしゃいます。
地元の方が「北見らしいお土産」として選び、贈り物にされるケースも多いです
色々な地域の方に、地元のお菓子が喜ばれるのは嬉しいです

ハッカ樹氷の姉妹品である白花豆の甘納豆を使用した「ハッカ物語」、ピーナッツを使った「どってんこいた ハッカ味」と一緒のご注文が多いです。
ぜひ食べ比べてみてくださいね

このあとも冷たいほうじ茶のあと、温かいミックス茶と少し薄めの紅茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ
今日のお昼ご飯には、北見オニオンスープごぼうスープ作って飲もう

staff.jpg
七分袖シャツにUVカットのカーディガンでチャリ通勤すると薄すらと汗を書くほど(^^)
でも帰り道はきっとまだ肌寒いと思うので、上着と軍手も用意(笑)
いま話題の清月の北海道チーズケーキ「赤いサイロ」5個入は、現在ご注文受付を一時休止させていただいております。
北海道チーズケーキ「赤いサイロ」5個多くのご注文を頂き商品の入荷が遅れております。
すでにご注文頂いてる分につきましては、入荷次第順次発送致します。
入荷状況が安定次第、ご注文受付を再開させていただきますので、今しばらくお待ちください。
※問い合わせメールを頂いた皆さまには、ご案内開始しましたらメールにてご連絡いたします。
新食感スイーツ「バウムラスク」4枚入8枚入は、ご案内を再開いたしました



posted by きたみさん!Staff(元オホブラSTAFF) at 11:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) 日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ