ショップ きたみさん!
【ショップきたみさん!】https://kitamisan.stores.jp/

2019年06月21日

今の北見は晴れですが、午後から雨のようです(^^;/第4回全国コロッケフェスティバル・グランプリのオニオンコロッケ「たまコロ」&佐々木十美さん監修「給食のコロッケ」

| 06/21 11:07 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
今日も愛車で楽ちん通勤で、南大通り→青葉通り→仁頃通りの定番ルートAです

南大通りから青葉通りを通ると、左手に北見市役所企業局の仮庁舎。
なんとか収まったけど、ちょっと斜め(;'∀')
0621/オホブラ百貨店・今朝の北見市
青葉通りを進むと道路の上には、青葉通公園があります。
0621/オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時には19.8℃、晴れのちの予想気温は最高24℃/最低14℃、降水確率50%、昨日の気温は最高24.7℃/最低8.3℃。
10日間予報では、23日(日)・30日(日)・29日(土)に雨マーク、予想最高気温は13〜24℃/最低気温は10〜15℃。

事務所の前の駐車場。
0621/オホブラ百貨店・今朝の北見市
駐車場の横で野の花を接写・・・花の名がわからんないけど(笑)
0621/オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の入口横にあるアサガオ。
温かい日が続いてるので、昨日より上に伸びたようです。
0621/オホブラ百貨店・今朝の北見市
この週末でさらに成長するのでしょうね〜月曜が楽しみです(*´艸`)



今日はオホブラ百貨店で紹介している中から、人気のある製品をご紹介d00.gif

2016年10月2日に茨城県龍ヶ崎市で開催された、ご当地コロッケ日本一を競う「第4回全国コロッケフェスティバル」で初参加の北見市のコロッケたまコロ」がグランプリに輝きました
オニオンコロッケ「たまコロ」《同梱不可》 来場者約68000人による人気投票で、最多得点を獲得し優勝しました
地元北見のコロッケが、優勝するなんて嬉しすぎます(*´艸`)

たまコロ」は北見地方産玉ねぎを具材の約70%とたっぷり使用しています
ツナと人参、マヨネーズでジューシーに仕上げたポテト系でもクリーム系でもない「魔訶不思議」なコロッケです。
タマネギの甘さを味わえます(。・ω・。)

日本一の味をご家庭で手軽に味わえるよう当店でご案内しております。
どうぞご利用ください、お待ちしております

JAきたみらい「給食のコロッケ」そして「たまコロ」のお仲間のJAきたみらい「給食のコロッケ」のご案内も開始しました
JAきたみらい産の玉ねぎ・じゃがいもを使用し、オホーツクの塩で味付けをしたコロッケ。
アレルゲンも小麦だけなので、小さなお子様をはじめ多くの方に食べていただける商品です。

▼こだわりを一部抜粋してご紹介▼
「給食のコロッケ」は、置戸町小学校の元 栄養教諭、管理栄養士 佐々木十美さんの監修です。置戸町学校給食センターは地元の旬の食材や出汁、無添加の調味料にこだわった「日本一の給食」として有名で、1986年には活動が認められ文部大臣賞を受賞しています。佐々木さんはこの前後40年以上にわたって携わってきました。

安心、安全な原材料を厳選して使用した「給食のコロッケ」は、素材の風味が生きた優しい味わいで直径7センチほどの大きさ。冷凍なので、食べたい分だけ食べられます。乳幼児や小麦以外のアレルギーを持つお子さん、健康を考える大人にもおすすめです。家族や知人へのプレゼントとしても、どうぞご利用ください。

※詳しくは、JAきたみらいのサイトをご覧ください。

このあとも温かい緑茶・玄米茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ
今日のお昼ご飯には、北見オニオンスープごぼうスープ作って飲もう


staff.jpg
久しぶりに自爪がのびたので、ネイルしようか切ってしまおうか考え中(/ω\)

【予約受付開始】JAきたみらい◇北見産たまねぎ「真白」
JAきたみらい◇北見産たまねぎ「真白」 3kg
 2019年は7月10日(水)までの予約受付 



posted by きたみさん!Staff(元オホブラSTAFF) at 11:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) 日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ