お菓子の説明を見ると『「えびす様」にちなんだこのフィナンシェは、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェに、縁起物「大納言小豆」をのせて焼き上げた贅沢な逸品。大納言小豆は「煮ても腹が割れない(煮崩れない)」ことからゲン担ぎにも良いとされ、その赤い色に魔除けの力があるとされることから古くから縁起の良い食べ物とされています。』書いてありました。
更に説明が続き『えびすフィナンシェは十日えびすの「開門神事・福男選び」で有名な「西宮神社」にて「奉納菓子」として毎月1日の旬祭に奉納しています。えびすさまの福にあやかった縁起の良いお菓子は福男の副賞にも贈られており、お取引先様や、 ご友人、ご家族への贈り物にピッタリです。』書いてありました。
縁起物「大納言小豆」が乗っています(*'▽')
商売繁盛の神であるえびす様から、福をいただいた縁起の良いお菓子

縁起物のお土産、嬉しいです(*>ω<)☆
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m