●カレーライスマラソンとは…
1チーム4人で、4人それぞれが距離の異なるカレールーコース(5km)、肉コース(4km)、玉ねぎ・にんじんコース(3km)、いもコース(歩くコース2km)に分かれて、地元産の食材を取りに走ります。
ゴールした後は、メンバーが受け取ってきた食材を使い、みんなでカレーをつくり、おいしく・楽しく食べるというもの。
決してタイムや順位を競うレースではありません。
だれでも楽しく走れるマラソンで、汗をかいた後のカレーの味は格別です!。

きっと、走った後のカレーも美味しいでしょうね〜みんなでワイワイとカレーを作って青空の下で食べるのは、楽しそうです。
過去にオホブラスタッフの友人もグループで参加していましたが、なぜか用事があって観戦できなかったんですよね(^^ゞ
テレビのニュースをみて「あっ!○○さんだ!!」と興奮した事もありました(笑)
去年も観戦する事が叶いませんでした・・・今年こそは観戦できるかな〜?
【オホーツク関連のイベントヽ(^0^)ノの最新記事】