2008年10月17日

オホーツクブルーの空と東京亭の「オホーツク塩やきそば」

| 10/17 10:56 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
おはようございます、オホブラスタッフです。
今朝の車載気温計は7度、インターネットの天気予報では予想最高気温17度の晴れのちくもり、降水確率10%です。

8:30頃の北見工大方面の景色を撮してみました。 ↓ ↓ ↓
10/17:北見工大近辺
オホーツクブルーの空に、すぅ〜っと軽く絵筆で描いたような筋状の雲です。
この画像では、解りにくいかもしれませんねf(^ー^;

昨日のブログに載せた落ち葉ですが、昨日でずいぶん落ちたようで増えています。
10/17:プチ桜通り
通勤途中にある会社の社員さん達は、会社の周りの歩道に落ちたたくさんの落ち葉を、毎朝ホウキとちり取りにゴミ袋を持って掃除しています。
掃除している光景を見ていると、何だか気分が良いですね。

15日から始まった北見オクトーバーフェスト2008、何人かの友人達がすでに会場で楽しんでいる模様・・・ブログに画像がアップされていたり、携帯メールで画像が送られてきたりと挑発されています(笑)

旬料理食堂・東京亭のオホーツク塩焼きそばそんな挑発メールが届いている頃、私はステキなマダム友の2人とオホーツク北見塩やきそばを食べていました。
食べた場所は、旬料理食堂・東京亭さんです。

具材が14種類も入っていて、野菜不足の私には嬉しい、それに大好きな海鮮素材がたっぷりd00.gif
塩味の中に海鮮ブイヨンの旨みが効いていて、秘伝のしょう油の香ばしい香りが食欲をそそります。
大好きな温卵を載せて、崩して食べるのがいいです。

女子3人で1皿を一緒に食べたのですが、「しつこくない味なので1人1皿でも食べちゃうね〜」なんて話ながら、あっという間に完食(^_^)v

オホーツク北見塩やきそばを食べる前にホエー豚のトンカツなどを数皿食べている私達。
それもワインを飲みながら・・・オホホホッ〜食欲の秋でございます(笑)
「また、食べに来ようね」と約束した夜でした(*^▽^*)
posted by オホブラSTAFF at 10:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

オホーツク北見 塩やきそば
Excerpt: 出ますねぇ~ オホーツク北見塩やきそば 旬料理食堂 東京亭の特徴は ・塩ダレが自家製 ・麺は自家製蒸し麺 ・具が14種類 ・海鮮風味の自家製ブイヨン ・仕上げに当店秘伝の熟成醤油をひとふりし..
Weblog: イタリア料理【ラッポルト】
Tracked: 2008-10-17 11:18

▲ページトップへ