昨日から頭痛に悩まされております・・・先週は咳と喉の痛みだったのに(´・ω・`)
風邪薬を飲み続けていたため、禁酒5日後の土曜に呑み、久しぶりのお酒で二日酔いになったのかなぁ〜と思っていたら、今日になっても頭痛が取れず、何でだろうと体によくよく聞いてみたら、肩こりだと気が付いた!遅っ!!(笑)
さてまずはこの週末の北海道北見市の気温などをφ(..)カキカキ
平均気温 | 最高気温 | 最低気温 | 降雪量 | 最深積雪値 | |
3/14(金) | −2.6℃ | −1.2℃ | −3.7℃ | 22cm | 84cm |
3/15(土) | −3.7℃ | 2.6℃ | −11.7℃ | 0cm | 83cm |
3/16(日) | −1.8℃ | 4.2℃ | −8.1℃ | 1cm | 70cm |
いつもの玉ねぎ倉庫の上空は、雲はあるけど青空が出てるのはいいですね(^_^)

10日間予報では18日(火)・19日(水)・21日(金)・22日(土)に雪マーク、25日(火)に雨マーク、予想最高気温は−2〜14℃/最低気温は−10〜−0℃と出ていて、雪マークに雨マークそれに気温が10℃以上に上がる模様(゚ロ゚屮)屮
通勤路の南大通り、歩道の路面も出て左右の雪も少なくなってきています。


今日は、オホブラ百貨店の紹介品の中から、人気商品をピックアップしてご紹介。
このところ、『ガツンと辛い山わさび粕漬け』 120g×5個(送料込み)が人気

2011年T-1グランプリ全国法人の部で最優秀グランプリ受賞した【ガツンと辛い山わさび粕漬け】は、爽快な辛さとパリパリしたお漬物の食感、酒粕の甘さと旨味をお楽しみ頂けます(※1日の出荷数が少ないので、お届けに時間が掛かる場合があります)
また『山わさび醤油漬辛いべさあ』+『ガツンと辛い山わさび粕漬け』セットは、まだ山わさびを召しあがった事の無いお客様、粕漬けも試してみたいけど、いつもの醤油漬けも欲しいというリピーター様にもご利用頂きやすい様、各2本をセットに致しました。
ぜひ、2つの味を食べ比べてみてくださいね(*>ω<)☆
『ガツンと辛い山わさび粕漬け』はそのままお漬け物感覚で食べてもいいですし、『山わさび醤油漬辛いべさあ』の食べ方は、普段の食事で本ワサビを食べるところを、山ワサビに変えるだけ。
オホブラスタッフのオススメもご紹介しますね。
一番は熱々の白いご飯にちょっぴり乗せて食べてみて欲しいです(^_^)
- 熱々の白いご飯に、少しのせて食べる。 ←これが一番オススメ!!
- マヨネーズと和えて、野菜のディップやソーセージにつける。
- 冷たい蕎麦・うどん・そうめん・冷や麦など、付け汁の薬味に
- 納豆に混ぜてご飯にのせたり、納豆うどん・納豆そばにも
- 焼肉やステーキなどの焼いたお肉にのせたり、タレに混ぜたり
- 冷しゃぶサラダや野菜サラダのドレッシングのアクセントに
- おにぎりの具として、かつ節と混ぜたり、そのままでもOK
- 刺身・焼き魚・冷や奴・ワサビ和え・カマボコ・冷し茶漬け ・・・などなど
本わさびではしない食べ方ですが、ご飯に乗せて食べるのが地元流です

このあとも黒豆茶とフレーバーティーなどの温かいモノを飲みながら、いつもの北見ハッカ飴とどさんこてんさい黒飴の2つで、ガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ
![]() | 肩こり改善のため、今日はお風呂で長湯を実行しよう!! スマホの充電をバッチリして、長湯のおともにせねば(^^) |
オホーツク自慢の農産品ギフト「2013」

厳冬期間の配送は農作物が凍らないために、温度が一定の「クール便(冷蔵)」を使用します。
そのため12/1(日)より、クール便料金が別途必要となりますので、ご了承ください。
JAきたみらいの「おひさまマーケット」 OPEN!


厳冬期間の配送は農作物が凍らないために、温度が一定の「クール便(冷蔵)」を使用します。
そのため12/1(日)より、クール便料金が別途必要となりますので、ご了承ください。
JAきたみらいの「おひさまマーケット」 OPEN!

【日常のヒトコマ(*゜▽゜)の最新記事】