おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
今日は「立春」、二十四節気の一つで初めて春の気配が現れ、春の始まりを意味する日・・・なのに今朝7時頃の気温は、−21.9℃だったそうですよ(゚Д゚)アレー
今朝インターネットで見た天気予報では、8時で−19.1℃、晴れの予想気温は最高−2℃/最低−22℃、降水確率10%、昨日の気温は最高−5.7℃/最低−21℃、降雪量6cm/最深積雪値39cmでした。
10日間予報では、10日(水)・12日(金)・13日(土)に雪マークと増え、予想最高気温は3〜−6℃/最低気温は−3〜−18℃と出ていました。
今日の北見バス、車内は私が乗ったところから降りるまで一人きりの貸し切り状態

同じ時間帯に通勤する人がいない淋しさ(^◇^;)
でも対向車の同じ路線のバスは、人がいっぱい・・・あれれ?(笑)
まちきた大通りビル「パラボ」の横を通ります。
『今日のパラボ』ってことで、日課にしようかな〜でもバスの窓が汚れていてイマイチだけど(笑)
JR北見駅の横を通過。
北見商工会議所のある北見経済センターの横を通過。
北見郵便局の本局の横を通過。
北見藤女子高等学校の横を通過・・・でも見えるのは体育館のみ

バスを降りると、開けたこんな空を眺めながら徒歩通院開始。
今日の階段。
除雪はされているのですが、階段に凍り付いてる雪がとても滑りやすく、転びそうになることたびたび(^◇^;)
仁頃通りにあるとても立派な街路樹。
これも通勤途中のランドマークの一つにしようかな

事務所の前の景色、今日もオホーツクブルーの空が広がるイイお天気です

最近のオホブラ百貨店で紹介している中から、人気のある製品をご紹介

いつの時期でもリピータの多い、北海道チーズケーキ「赤いサイロ」5個入は定番品の一つです。
製造元の清月が『北海道という恵まれた環境と素材をどう活かし、どうすれば美味しい菓子を作り出せるのか?』と作り出された品です。
JALのスーパーシート茶菓に採用されたこともある、清月自慢の逸品が「赤いサイロ」なのです。2011年3月2日(水)のテレビ朝日「シルシルミシル」の「全日本 隠れたお土産お菓子―1グランプリ」でみごと優勝しました。そこから品薄になり、お取り扱いできない期間もありましたが、今ではまたご案内できる体制が整いました製造元の清月が『北海道という恵まれた環境と素材をどう活かし、どうすれば美味しい菓子を作り出せるのか?』と作り出された品です。

1個ずつ箱入りのパッケージで、更に5個を1つの専用箱に入っております

ちょっとしたお返しにも喜ばれており、色々なシーンで赤いサイロをご活用頂いております。
先日は展示会のお土産や結婚のお祝い返しなどなどにもご利用いただいております(^▽^*)
【日常のヒトコマ(2006〜2020)の最新記事】