おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
昨日の北見、春の吹雪とでもいいましょうか、窓の外が真っ白くなるくらいの雪が通り過ぎ、今日は晴れたいい天気となりました

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
周りの街路樹の緑が少し増えてきたような・・・気のせいか?
JR北見駅

今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)

今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で3.2℃、晴れの予想気温は最高15℃/最低−4℃、降水確率0%、昨日の気温は最高1.7℃/最低−2.3℃。
10日間予報では、18日(火)に雪マーク、23日(日)に雨のち雪マーク、予想最高気温は4〜19℃/最低気温は−2〜7℃、今週末明けまで温かい日が続きそうでちょっと嬉しい(*´ェ`*)
いつも通る階段の上から見た景色。
小さな春発見
黄色いクロッカス(^▽^*)

デジカメ男の望遠で何とか撮影w
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
事務所の前の景色。
昨日の雪は積もりませんでした(^_^)
当店の人気品の1つである「ピリ辛ますこなみ珍棒」、とてもリピーターの多い逸品です

このところ、ご注文を多くいただいておりました(*>ω<)☆

皮についた身の部分には、波の様な切れ目が入っているので、1つ1つを皮から「ペリッ」と剥がし取りながら食べると、口の中にはほどよい辛さと鱒の旨みが広がり、美味しくいただけます

好きな人は、身をキレイに食べて残った皮を炙って、マヨネーズ+醤油をつけて食べるとこれまた香ばしくて美味しいんですよ!!
脂ののった鱒を特製の香辛料で美味しく味付けし、身も皮も余すところなく最後まで美味しく食べられるのが嬉しいですね

袋入りの「ピリ辛ますこなみ珍棒」と贈り物などにも便利な「箱入りのピリ辛ますこなみ珍棒」もあり、包装して熨斗を掛けてお届けすることができますので、ちょっとしたお返しやお祝いなどにもご利用いただいてます

どうぞ一度ご賞味くださいませm(__)m
【日常のヒトコマ(2006〜2020)の最新記事】