おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
昨日の北見は、暴風雪&大雪警報が発令していて、降雪60cmの予想も出ていました( ゚Д゚)
昼過ぎになって風が強くなり、15時過ぎにボスから全員帰宅命令発令。
画像は事務所前の仁頃通り、遠くに見えるヘッドライドはゴミ収集車のもの。
こんな悪天候の中でも作業されるのですね。
ちょうど画像右のところにゴミステーションがあり、作業が終わられた時に「ありがとうございます」と声掛けしてしまいました(*ノωノ)
若松通り→小町泉通り→東4丁目通り→仁頃通りの定番ルートを愛車で通勤
いつもなら「楽ちん通勤」と書くのですが、今日はさすがに悪路でひやひやしました(;'∀')
まちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の赤い看板。
通称「芸文」と呼ばれる北見芸術文化ホール(きた・アート21)の前を通過。
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時には-3.5℃、くもりの予想気温は最高-2℃/最低-5℃、降水確率10%、昨日の気温は最高-1.2℃/最低-6.3℃、降雪量26cm/積雪量42cm。
10日間予報では、29日(火)・2月1日(金)〜3日(日)に雪マーク、予想最高気温は-5〜0℃/最低気温は-15〜-7℃。
桜町の東4丁目通りにある「東4丁目通アンダーパス」を通ります。
今朝の事務所前の仁頃通りです。
事務所の前の景色。
いつもより早く着き、駐車スペースの除雪をしていました。
今回の雪質は軽かったので楽ではありました、量と広さがあるので疲れましたf(^ー^;
今日はオホブラ百貨店で紹介している中から、人気のある製品をご紹介
人気のオニオンコロッケ「たまコロ」です(^▽^*)
2016年10月2日に茨城県龍ヶ崎市で開催された、ご当地コロッケ日本一を競う「第4回全国コロッケフェスティバル」で初参加の北見市のコロッケ「たまコロ」がグランプリに輝きました
地元北見のコロッケが、優勝するなんて嬉しすぎます(*´艸`)
「たまコロ」は北見地方産玉ねぎを具材の約70%とたっぷり使用しています
ツナと人参、マヨネーズでジューシーに仕上げたポテト系でもクリーム系でもない「魔訶不思議」なコロッケです。
タマネギの甘さを味わえます(。・ω・。)
日本一の味をご家庭で手軽に味わえるよう当店でご案内しております。
どうぞご利用ください、お待ちしております
そして「たまコロ」のお仲間のJAきたみらい「給食のコロッケ」のご案内も開始しました
JAきたみらい産の玉ねぎ・じゃがいもを使用し、オホーツクの塩で味付けをしたコロッケ。
アレルゲンも小麦だけなので、小さなお子様をはじめ多くの方に食べていただける商品です。
▼こだわりを一部抜粋してご紹介▼
「給食のコロッケ」は、置戸町小学校の元 栄養教諭、管理栄養士 佐々木十美さんの監修です。置戸町学校給食センターは地元の旬の食材や出汁、無添加の調味料にこだわった「日本一の給食」として有名で、1986年には活動が認められ文部大臣賞を受賞しています。佐々木さんはこの前後40年以上にわたって携わってきました。
安心、安全な原材料を厳選して使用した「給食のコロッケ」は、素材の風味が生きた優しい味わいで直径7センチほどの大きさ。冷凍なので、食べたい分だけ食べられます。乳幼児や小麦以外のアレルギーを持つお子さん、健康を考える大人にもおすすめです。家族や知人へのプレゼントとしても、どうぞご利用ください。
※詳しくは、JAきたみらいのサイトをご覧ください。
2018年のたまねぎ・じゃがいも
現在「スノーマーチ」の注文受付中です!!
2018年度収穫分【虎豆・白花豆・紫花豆】ご案内中
現在、数量限定にてご注文受付中です!!
【日常のヒトコマ(*゜▽゜)の最新記事】