【特集】地域の農力:つながる地域
「地域」という言葉が、力を帯びはじめている。
一定の土地を指し示すだけではなく、その土地を活かし、育んできた個性が輝きだしているからだろう。
そのチカラを連携や団結により、いっそう高めようとする動きがある。
北海道農業えお支える、地域の“農力”を特集する。
…という特集の中の一番最初に「地域の人と技術、食への情熱を結ぶブランドの証」としてオホーツクブランドが紹介されました。
第1回オホーツクブランド認証を受けた「半熟チーズケーキ・シャンティ」のノルディックファーム・西原さんの思い、認証制度を確立したオホーツク財団・厚谷さんの思い、北見工業大学のオホーツクブランド応援サイト「オホ愛(ラブ)」に携わった方々の思い、オホブラ百貨店が誕生した事への思いが書かれています。
ご興味があり送付を希望される方は、ホームページにある北海道農政部農村設計課事業推進グループまでご連絡くださいね。
あっ、オホブラスタッフの画像も何故か載ってます(;^_^A アセアセ…
不自然な姿を笑ってくださいませw
タグ:取材・掲載
【オホブラ百貨店のお知らせ(^v^)の最新記事】