ショップ きたみさん!
【ショップきたみさん!】https://kitamisan.stores.jp/

2008年04月04日

流氷の下で栄養蓄えたカニさん♪

| 04/04 15:07 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
080404_082457.jpg今朝、玄関のドアを開けると何だかとても暖かいと感じました。
駐車場に向かうまでの道にあった雪が溶けて、すでにベチャベチャしていて、更に暖かさを感じながら車に乗り、車載気温計を見ると画像の通りプラス6度でした!
この気温なら暖かいはずですね〜。

ラジオから流れる天気予報では、北見地方の予想最高気温はプラス7度!もうすでに朝から最高気温に近いんですけど…。

週間天気予報を見てみると、明日は雪マークがついていますが、日曜は予想最高気温10度!月曜・9度!火曜・10度!水曜・7度と暖かい日が続き、雪解けが更に進みそうです。

ここ数日、風の影響でオホーツク海の流氷は浜に接岸しています。
流氷が接岸していると漁に出られないんです(O.;)
風の向きが変わって流氷が沖に移動して漁が再開するまで、今しばらくお待ちいただいております。

流氷が移動するするまでの間、カニさんたちは美味しくなるために流氷の下で、たくさんの栄養を蓄えていてくれる事でしょう(^_^)v

漁が再開したら朝水揚げ+浜ゆで+冷蔵クール便でお届け! 

オホブラ百貨店の海明け【雄武産毛がにまつり】

先週のスタッフブログで、オホブラ百貨店でご紹介している今年の毛蟹について書いてみましたので、ぜひご覧くださいね。

産地直送でクール冷蔵便でお届けですので、旬の美味しさを楽しめます。
雄武産の美味しい堅蟹を、お試しくださいませd(^-^)ネ!

●現在、流氷接岸しているため毛がに漁が休止しています。

現在、オホーツク沿岸の天候と風の影響で流氷接岸しているため、出漁することができておりません。
また、出漁再開の予定も今のところ未定でございます。

流氷の動きを見ながら出漁が再開すればすぐに発送いたしますが、3〜4日ほど期間をいただく必要となります。

発送できる状況になりましたら、ご連絡いたします。大変申し訳ございませんが、現状をご理解頂きお手元に届くまで少しお時間をいただきたくどうぞよろしくお願いいたします。
タグ:毛がに
posted by きたみさん!Staff(元オホブラSTAFF) at 15:07 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ