気持ちよい晴れた朝の車載気温計12度、予想最高気温18度の晴れのち曇りの予報で、すでに事務所の窓は開いて爽やかな風が入ってきますヽ(^0^)ノ
お天気もいいし、何かないかなぁ〜とデジカメを持って外へ!
桜の木の下には、クローバーや赤詰草(アカツメクサ)の葉が元気に成長していました。
また今年も、たくさんの可愛い花が見られそうです。
足元のクローバーの群れをふと見ると・・・おかしな葉っぱに見えたので近づいてよく見ると・・・おぉ〜四つ葉のクローバーならぬ五つ葉クローバーじゃないですか!!
しゃがんでデジカメで撮して立ち上がり、横の群れをふと見ると・・・また発見!!(笑)
何か「コッチだよ」のメッセージを送られ呼ばれているような感じと言いますか、「ココにありそうだ」という予感が働くんですよね〜不思議なんですけど。
「五つ葉を見つけたんだから四つ葉もありそうだ」という予感をもとにキョロキョロ。
2つも見つけた後だし、そう簡単にメッセージ(?)は届かなかったんですけど、クローバーの群れを何個か覗くとタンポポの下にありました!
まるで「私を撮して!」と言わんばかりに、タンポポを背にした四つ葉のクローバーです!!
太陽を背にしていたので、自分の陰が入らないようにキレイに撮していたら、首がジリジリと暑くなってきました〜日焼けしたかも(^◇^;)
四つ葉のクローバーは、見つけると幸せが訪れるという伝説があるそうです。
今年初めて出会えた四つ葉さんは、押し花にするため持ち帰ってきました(五つ葉さん達は、そのまま残してあります)
キレイに押し花にした四つ葉は、お手紙やメッセージカードなどに添えたりなどしています。
四つ葉のクローバーを見つけて押し花にしておいて、オホブラ百貨店からお届けする梱包の中へ一緒に入れようかなぁ〜なんてちょっと考えてみようかしらん(^○^)
●四つ葉のクローバーの幸せ伝説について
日本では、三つ葉を「希望」「信仰」「愛情」の印とし、残る1枚を「幸福」のシンボルとして言い伝えられてきました。
ヨーロッパには、古くから「四つ葉のクローバーを見つけた人には、幸運が訪れる」という言い伝えがあり、夏至の夜に摘草をすると薬草や魔除けの力があると信じられていました。
四つ葉のクローバーは、お祝いのプレゼントや結婚式のギフトなどに使われ、幸せを運んでくれるものとして、広く喜ばれています。
しかし考えてみたら、幸せの四つ葉より1枚の葉が多い五つ葉を2つも見つけた現在の私には、四つ葉じゃ足りないくらい幸せが不足しているからなのかな(笑)
↓ ↓ ↓ 春のオホブラ百貨店のオススメです。 ↓ ↓ ↓
オホブラ百貨店から大切な父上へ、父の日ギフトを贈りませんか?
製造終了のため、当店の在庫分だけの販売です。
タグ:四つ葉のクローバー
【独り言φ(・_・)の最新記事】