2016年04月05日

第2回春の全国うまいもの会 in パラボ(4/6〜11)

| 04/05 17:00 | パラボ(Parabo)でのイベント |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

6日(水)から11日(月)まで、まちきた大通りビル「パラボ」で、「第2回春の全国うまいもの会」開催
毎年9月頃に「全国うまいもの会」が行われて、年2回のお楽しみとなりました(*´艸`)
第2回春の全国うまいもの会 in パラボ(4/6〜11)
日時: 2016年4月6日(水)〜11日(月) 10時〜18時半まで
場所: まちきた大通りビル コミュニティプラザ「パラボ」 5階催事場


どんな全国の美味しい物が出店されるのか、おおいに気になりますねd00.gif
今回もとってもと〜〜っても楽しみです(^¬^*)ヨダレ
配達されてきた広告のチラシをまだかまだかと待ち、届いたら両面を眺めながらどれにしようかな〜と眺めながらウキウキワクワクしちゃいます(*´艸`)ウフフ

今回の北見初登場は、mサ屋(長崎)の「カステラ」、鹿児島よかとこ市場(鹿児島)の「安納芋」、トミーズピッツア(埼玉)の「ナポリタイプピザ マルゲリータ」、鶏匠 大和屋(大分)の「とり天」、鉄板お好みダイニングCharbow(広島)の「広島焼き」、みやちファーム(広島)の「安芸の宮島 牡蠣」、戸田商店(山形)の「秘伝豆 角パック」、シュクレ・ビジュウ銀座本店(東京)の「ガトー・カレ」、CLONE(栃木)の「もちもちロール」、笑壷(広島)の「かきめし」、スイーツボックスセボン(大阪)の「ナポリタン」、和地食品(山形)の「紅花たくあん」、ヤマヲ水産(神奈川)の「無頭はたはた一夜干し」、角の八女茶(福岡)の「八女のかおり」とこれまた沢山ですね(≧∇≦*)
私の定番品、さかた納豆本舗(山形)の小粒国産大豆 春の戸納豆もあります!!
友人達と会場入りする日程を早く決めなくては!楽しみ!!



続きを読む
posted by オホブラSTAFF at 17:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年02月28日

「第8回江戸下町賑わい大市」へ駆け足でい行ってきました(*´艸`)

| 02/28 14:00 | パラボ(Parabo)でのイベント |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

5日よりまちきた大通りビル「パラボ」で、第8回江戸下町賑わい大市が開催されています。
土曜日の休日に、すでに会場にいる友人達と合流して行ってきました!
第第8回江戸下町賑わい大市 in パラボ/2/24(水)〜3/1(火)
でも時間が無いため、お昼ご飯に銀座・ハゲ天の「海老穴子天丼」を食べただけf(^ー^;
友人達は「大海老天丼」
第第8回江戸下町賑わい大市 in パラボ/2/24(水)〜3/1(火)
ゆっくり催事の様子を撮せなかったのが、心残り(´・ω・`)

明日の1日(火)まで開催なので、明日の昼休みに行きたいなぁ〜。
車通勤じゃないから難しいか、残念だぁ(T^T)

posted by オホブラSTAFF at 14:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年02月24日

第8回江戸下町賑わい大市 in パラボ/2/24(水)〜3/1(火)

| 02/24 11:04 | パラボ(Parabo)でのイベント |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

本日より、まちきた大通りビル「パラボ」で江戸下町賑わい大市が開催されます

日時: 2016年2月24日(水)〜3月1日(火) ※最終日1日は、17時にて閉場
場所: まちきた大通りビル コミュニティプラザ「パラボ」 5階催事場
江戸下町 賑わい大市(2/24〜3/3 パラボ)

スタッフ1号の気になる製品としては、北見初登場の立川・おかめ食堂の「手羽香味揚げ」、浅草・岡田屋の「手造りところてん」に始まり、
葛飾区柴又の亀家本舗の「草だんご」、浅草・やげん堀中島商店の「七味唐辛子」、浅草・舟和本店の「芋ようかん」、日本橋・榮太郎總本鋪の「豆大福」、代官山・シェリュイの「モンブランマロン」、向島・菓匠青柳正家の「どら焼き」、目黒・目黒五十番の「五目肉まん」、浅草・常盤堂雷おこし本舗の「上磯部おこし」、上野・酒悦の「さば燻製」、浅草中屋の「祭り用品」、江戸型紙と手縫い・秋葉の「手拭い小紋柄」などですね

買えないけれど見て見たいのは、江戸組紐・桐生堂の「正絹帯じめ」、柏ビーズの「ビーズバッグ」、村山大島紬・田房染織の「村山大島紬正絹」などなど、ぜひ会場で直接みたいです。

今回も火曜日の1日も営業して開催されているで、1日長くイベントが楽しめますよ
いけるかな?・・・行けるようにガンバるぞp(^^)g


posted by オホブラSTAFF at 11:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年01月17日

「第8回・高知県観光と物産展」へ行って来ました!

| 01/17 19:00 | パラボ(Parabo)でのイベント |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

1/13(水)よりまちきた大通りビル「パラボ」で開催される「第8回・高知県観光と物産展」へ、17日(日)午前中に行って来ましたヽ(^0^)ノ
まだお昼前ですが、お客様がた〜くさん
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
何か楽しい音楽が聞こえてくるな〜と思っていたら、ちょうど本場よさこいチームの「帯屋町筋ジュニア隊」の演舞が始まったところでした
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
その後、ミス高知の岡林綾乃さん(画像右)や北見メンバーも加わり、「正調よさこい鳴子踊り」が披露されていました。
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
ん!あの左端のキャラはなんだ????
・・・と調べましたところ、高知のゆるキャラ「なるま」ちゃん だそうです
よさこい祭りで踊り子さんがもつ「鳴子(なるこ)」と縁起ものの「達磨」を合体させた、高知で生まれたキャラクターだそうですよ(^▽^*)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
その後、会場内を踊りながら練り歩くちびっ子達がめんこいことめんこいこと
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
土佐のカツオが大好きな高知生まれの「カツオにゃんこ(鰹猫)」のグッズもありました。
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
嶋崎海産(南国市)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
青柳(高知市)
「土佐ジロール」を買って、友人達と3時のおやつに頂きました(^▽^*)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
土佐ジロールの横にあった、長さ50センチの「プラスワン生ロール」が気になりました(*´艸`)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
土佐寿司 くれ竹(高知市)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
高知アイス(いの町)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
四万十川ふのり 加用物産(四万十市)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
馬路村農協(馬路村)
黄色と緑と赤があったと思ったので聞いて見たら、赤オニゆずこしょうは昨年で終売したそうです。
一番辛いのは、黄色ですって。
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
柚子果汁やぶんたんドリンクなど、はてどこのかな?
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
野島水産(須崎市)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
姉妹都市コーナーにの津野町のお菓子
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
庄壽庵(高知市)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
「おもうつぼ」「よっおひさしぶりっ」・・・駄洒落がステキ(笑)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
四万十ひすい餃子はどこかな?
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
西川屋老舗(高知市)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
西川屋老舗の実演で、芋ケンピの不揃いを仕分けしてた!
こだわりを感じますね(。・ω・。)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
どこだったかな?f(^ー^;
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
高知県特産品販売(高知市)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
土佐清水元気プロジェクト
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
姉妹都市コーナーの志白屋(宮城県丸森町)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
貝崎珊瑚・貝宝(宿毛町)
めずらしい真珠のネックレス(左から5つめ)をお姉さんに見せて頂きました(*´艸`)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
お酒コーナーも充実しています。
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
呑んでみたいのがありましたが・・・グッと我慢(笑)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
3種類あった樽酒は、すでに2種が完売(゚ロ゚屮)屮
お世話になっている田巻さんブログ初登場か?
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
「第2回高知よさこい写真コンクール入賞作品展」が展示されています。
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
よさこい茶屋で、ちょっと早めのお昼ご飯(*/∀\*)
私は「土佐の清水さば 漁師の漬け丼」
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
友人は「地鶏を使ったグリーンカレー」?
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
北見の御菓子処大丸から1日12本限定の「特製土佐ジローカステラ」ありました(*>ω<)☆
担当者の原さんに聞いたところ、毎日早くに完売する人気品だそうです
会場で見つけたら即買いがいいですよ(〃・ω・〃)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
大きめな画像は、以下をクリックしてみてくださいね

この日、友人達と会場にお着物で参上(≧∇≦*)
催事場へ着物で行こうと誘われ、今回が2度目の挑戦!!
会場で知人に会うと「なぜ着物?」と珍しがられ理由を聞かれ、「着物で酒飲むのが目的のひとつ」と言ったら大いに納得されてしまった・・・私って酒に関してはブレないな(爆)
第8回・高知県観光と物産展 in パラボ
とても久しぶりにお会いしたいつも変わらない元同僚の母上様とそのお友達の方に、「どんどん着物着て出掛けてね」ととても喜ばれた、嬉しい(〃・ω・〃)
また次回の催事も着物で参上する事を企んでおります(笑)

もっとゆっくりしたかったですが、昼に近づくごとに人が増してきて賑わってきたので、そのまま次の予定地へ移動しました。
その件が終わってから、ゆっくりと物産展で購入した物を肴に、みんなで楽しみました。
毎回思うのだけど、物産展は楽しい



タグ:着物女史会
posted by オホブラSTAFF at 19:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年01月13日

第8回高知県観光と物産展inパラボで、今年も大丸さんのコラボカステラ販売!

| 01/13 11:33 | パラボ(Parabo)でのイベント |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

本日1/13(水)よりまちきた大通りビル「パラボ」で開催される「第8回・高知県観光と物産展」で会期中に、北見の御菓子処大丸から1日12本限定で、特製土佐ジローカステラが販売されます
大丸さんの特製カステーラ:高知県・土佐ジロー卵100%使用
何が特別かと言いますと、高知県の土佐ジロー卵を100%使用しているのです
土佐ジロー卵を100%使用したカステラは、高知にも無いくらいとても特別なのだそうです。

もちろんお味は、花マル♡二重丸(*>ω<)☆
「おいしゅうございます♪」と言いたくなる程しっとりふんわり、もちろんザラメあり(笑)
昨年より登場して人気のお品、ぜひ召し上がってみてくださいね(^▽^*)

他の画像や大きめな画像は、以下をクリックしてみてくださいね

※会場内での販売場所は、カツオのタタキ有名な「嶋崎海産」さんで販売するそうです。
※菓子処・大丸さんの店頭にはありません。


2015年のたまねぎ・じゃがいも・かぼちゃ
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月18日(金)より、注文受付中!!



posted by オホブラSTAFF at 11:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年01月11日

第8回高知県の観光と物産展inパラボ(1/13〜1/18)

| 01/11 16:00 | パラボ(Parabo)でのイベント |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

13日(水)より、まちきた大通りビル「パラボ」で第8回高知県の観光と物産展が開催です
第8回高知県の観光と物産展inパラボ(1/13〜1/18)
日時: 2016年1月13日(水)〜18日(月) ※最終日18日は、17時にて閉場
場所: まちきた大通りビル コミュニティプラザ「パラボ」 5階催事場

イベント:
  • ミス高知・中村有希さん・岡林綾乃さん来店 
    中村さん:13日(水)〜15日(金)、岡林さん:15日(金)〜17日(日)
  • ご当地アイドルグループ「土佐おもてなし勤王党」パフォーマンス
    13日(水) 11:00、13:00、15:00  14日(木) 10:40
  • 本場よさこいチーム初来場「帯屋町筋ジュニア隊」
    16日(土) 16:00、17日(日) 10:30、11:30
  • 北見池川神楽保存会による「池川神楽」披露
    16日(土) 12:00
  • 第2回高知よさこい写真コンクール入賞作品展
  • お楽しみ抽選会 13日〜18日16時まで
    期間中、税込3000円お買い上げ毎に1回、高知のお土産が当たる抽選会にご参加頂けます。

スタッフ1号の気になる製品としては、初登場の西川屋老舗の「芋けんぴ」、お馴染みの中では
青柳の「はんじゅくチーズ」、水田製菓の「細切りケンピ」、土佐家の「鶏ゴボウ甘酢和え」、加用物産の「ふのり」、嶋崎海産の「釜あげちりめん」、岡林農園の「土佐文旦」、くれ竹の「鯖白板昆布巻き」弘法うどん、土佐の清水さば漁師の漬け丼、土佐の清水さば竜田揚げ、ダバタ火振り栗焼酎、司牡丹金鳳本醸造樽酒、桂月蔵出し生源酒・・・毎度毎度、食べ物&飲み物ばかり

期間中、会場に行けるか・・・それが問題だ(ーー;)
posted by オホブラSTAFF at 16:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年11月28日

北見オクトーバーフェスト2015へ行ってきました。

| 11/28 14:00 | パラボ(Parabo)でのイベント |
こんばんは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今年の北見オクトーバーフェスト2015の最終日に参戦してきました(*>ω<)☆
さすが最終日!まちきた大通りビル「パラボ」の会場はたくさんの人でした。
先に到着していた友人と合流して、無事に席に着けて感謝!感謝!
北見オクトーバーフェスト2015
まずは乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
左のグラスは、2014年のロゴが入った記念グラス。
通常のカップよりたくさん入るみたいです。
北見オクトーバーフェスト2015
会場内のフードコートには、美味しそうなものがたくさんあって目移りしちゃう(*´艸`)
パラボ」の知ったお顔の方々も忙しく売り子さんしてましたよ
北見オクトーバーフェスト2015
なんだかんだと最後までいたスタッフ1号。
最後の香遊生活の舟山社長の挨拶まで聞いてしまった(*/∀\*)
北見オクトーバーフェスト2015
もちろん、これで終わる訳が無く・・・夜の街へGOしたのでした
posted by オホブラSTAFF at 14:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年10月27日

燃える鹿児島・情熱宮崎物産展 in パラボ

| 10/27 15:24 | パラボ(Parabo)でのイベント |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

明日10月28日(水)から11月2日(月)まで、まちきた大通りビル「パラボ」では、「燃える鹿児島・情熱宮崎物産展」が開催されますよ  
例年開催している「鹿児島展」に新しく宮崎県のうまいものや工芸品が勢ぞろい!!
燃える鹿児島・情熱宮崎物産展 in パラボ
日時: 2015年10月28日(水)〜11月2日(月) 10時〜18時半まで
場所: まちきた大通りビル コミュニティプラザ「パラボ」 5階催事場


スタッフ1号の気になる商品としては、初出店のてっぺん(宮崎)の「チキン南蛮」、安納屋(鹿児島)の「種子島産安納芋甘蜜焼芋」、古祥庵(宮城)の「ひむか本鯖寿司」、味のくらや(宮城)の「からいも団子」、ひげ坊主(鹿児島)の「黒豚飛魚らあめん」、賦活屋(福岡)の「ふくの唐揚げ」、ホルモンわしん(福岡)の「国産牛生ホルモン丸腸」、さかえや(福岡)の「ソフトかりんとう」、仁志甲(福岡)の「地鶏おにぎり」、宮崎果汁(宮城)の「マンゴドリンク」、おたに屋(宮崎)の「宮崎牛コロッケ」と・・・まだ他にもあります(*>ω<)☆

安食食品(鹿児島)の「高菜寿司」、芋蔵(鹿児島)の「でかまるスイートポテト」、さつまKitchenゆうしょく亭(鹿児島)の「赤鶏さつま うまかっ手羽」、みつわ蒲鉾店(鹿児島)の「白身魚のさつまあげ」、赤鶏さつま燻製・松(鹿児島)の「赤鶏さつまささみくんせい」、奄美の豊食品(鹿児島)の「ごばざた」、きびなご又間水産(鹿児島)の「きびなご丸干」、としの家(鹿児島)の「黒豚角煮」、芋焼酎・黒糖焼酎など・・・食べものばかりとお酒がやっぱり気になります

開催期間中に会場入りを目指して、お仕事を頑張らねば!!
平日がダメでも、休日には行けるかな〜(ーー;)
posted by オホブラSTAFF at 15:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年10月14日

今日から始まる【オホーツク北見フェア in パラボ】

| 10/14 11:48 | パラボ(Parabo)でのイベント |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日から16日(金)までの3日間、まちきた大通りビル「パラボ」で、「オホーツク北見フェア」が開催されますよ
コチラは地元紙「経済の伝書鳩」の広告、昨日のポスターとは別です。
オホーツク北見フェア in パラボ(10/14・15・16)
日時: 2015年10月14日(水)[10:00〜18:30]・15日(木)[10:00〜18:30]・16日(金)[9:00〜13:30]
場所: まちきた大通りビル コミュニティプラザ「パラボ」 5階催事場


認証品を一同に紹介するチャンス、嬉しいです(≧∇≦*)

会場に行けるかな?行きたいなぁ〜




posted by オホブラSTAFF at 11:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年10月13日

オホーツク北見フェア in パラボ(10/14・15・16)

| 10/13 16:01 | パラボ(Parabo)でのイベント |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

10/14(水)・15(木)・16(金)の3日間、まちきた大通りビル「パラボ」で、「オホーツク北見フェア」が開催されますよ(≧∇≦*)
オホーツク北見フェア in パラボ(10/14・15・16)
日時: 2015年10月14日(水)[10:00〜18:30]・15日(木)[10:00〜18:30]・16日(金)[9:00〜13:30]
場所: まちきた大通りビル コミュニティプラザ「パラボ」 5階催事場


「第51回日本赤十字社医学会総会」が15・16日に開催されるため、その総会に参加される皆さまにオホーツク北見の美味しい物をご紹介し、会場内で出来たてを召し上がって頂けるようになっているようですd00.gif

「オホーツク北見塩焼きそば」を始め、松浦水産の「ホタテ浜焼き」、ひがしもこと乳酪館の「特製チーズピザ」、グリーズ北見の「たまコロ」、マルキタの「豚ジンギスカン」、出塚食品の「かまぼこ」、菓子處大丸の「どら焼き」、そして「オホーツクビール」が会場内で出来たてを提供されるみたいですね〜いいなぁ
当店オホブラ百貨店で紹介している製品も、会場内でご試食販売出来るようです
沢山のお土産が必要な場合、当店のネットショップをご利用していただけるといいなぁ〜と思ったスタッフ1号でした(*>ω<)☆

posted by オホブラSTAFF at 16:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
パラボ(Parabo)でのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ