2017年05月10日

チャリ通勤、2日目/「北見ハッカ油スプレー」が人気

| 05/10 15:57 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
今日も朝から晴れていました・・・ので、もちろん自転車通勤・2日目です 自転車通勤

坂道が多いため、傾斜の少ないところはどこかな〜と考えながら、昨日と違う道を走行。
目の前に桜の木を発見
近すぎてちょっとボケた画像になってしまいましたが(笑)
05/10:オホブラ百貨店・自転車通勤
その桜の木の下に咲いてたのは・・・何だったでしょうね?
05/10:オホブラ百貨店・自転車通勤
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で18.4℃、晴れのちくもりの予想気温は最高24℃/最低2℃、降水確率30%、昨日の気温は最高18.8℃/最低0.7℃。
10日間予報では、11日(木)・14日(日)・18日(木)・19日(金)に雨マーク、予想最高気温は8〜17℃/最低気温は1〜8℃、雨マーク多し(´・ω・`)

北見神社の前を通ります。
05/10:オホブラ百貨店・自転車通勤
右側は、「阿形」の狛犬さん(^▽^*)
05/10:オホブラ百貨店・自転車通勤
今朝の仁頃通りの立派な街路樹。
狛犬さんからこの画像まで、デジカメを構える余裕も無く(笑)
05/10:オホブラ百貨店・自転車通勤
事務所の前の景色。
05/10:オホブラ百貨店・自転車通勤
明日は雨マークの予報ですから、バス+徒歩の予定(*´艸`)



メディアの影響もあってかご注文の数が増えてきているのが、北見ハッカ油スプレーです。
夏や秋の行楽シーズンは虫除けとして人気が高い北見ハッカ油スプレーですが、冬の季節にもお買い上げ頂くことの多い人気品です。
元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんのオフィシャルブログで、北見ハッカ油を花粉症や風邪の時など、1年中利用していると書いてあったと、お客様に教えて頂きました。

また、花粉症の方などからの口コミ北見出身の方々から、広がっているようです。
花粉症や風邪対策などでマスクをしてる方が多いせいか「マスク着用時に使用しています」とメッセージを頂いております。
ハッカ油セット(ハッカ油+スプレー)花粉症の方の使い方として、「マスクの外側」「首に巻くストール」「スーツの内側」「寝る時の枕」などなど北見ハッカ油スプレーを少し離して空中にふわっとスプレーした中をくぐらせると良いみたいですよ。
北見ハッカ油
は、天然ペパーミントオイルだから、口にしても安全なので安心して使えますね。

虫除けにするには、香りとスースーする涼しさを感じられるようにと腕や首筋などにそのままご利用になる方もいますが、お水で薄めたものスプレーボトルで入れ、服の上からかけたりしてもいいですよ。
虫除けスプレーの作り方は色々あるので、ご自分に合った作り方をお選びくださいねd(^-^)ネ!

水で薄めてお子様からお年寄りそしてペットの虫除けスプレーにしたり、その虫除けスプレーを窓の網戸にシュッ〜ってしておくと、虫は来ないし窓から入ってくる風はほんのりミントのいい香り
また、お部屋や車内などの空間にスプレーしたり、お風呂に入れたり、お洗濯の仕上げの濯ぎに入れたりと、色々な場面で大活躍!!
冬場だと「マスク」「マフラー」「コートのフードの中」「コートの内側」などに、夏場だと「扇子」「帽子」「うちわ」「ハンカチ」「タオル」などに、使うと良いそうです

お客様がブログのコメントで教えてくださった使い方は、「猫が和室に入らないように障子にシュッ」「眠くてしかたないときは紅茶やウーロン茶などにシュッとして強力ミントティーに」、なるほど納得!!
とても優れものの北見ハッカです

このあとも温かいプーアール茶とちょっと薄めの紅茶茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ


staff.jpg
まだ筋肉痛は出ていない・・・明日か?明後日か??

オホブラ百貨店の『オホーツク産グリーンアスパラ』
オホブラ百貨店のオホーツク産グリーンアスパラ(露地物)
2017年度の発送予定期間は、5月11日〜6月上旬です。

posted by オホブラSTAFF at 15:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年05月09日

自転車通勤、初めて見ました(^▽^*)/リピーター多し!JAきたみらい『芳醇 玉葱醤油』

| 05/09 11:34 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
今日は朝から青空広がり、太陽の光が眩しい快晴の北見市
うむむ〜これは決行せねばと思い、今日から自転車通勤を初めてみます 自転車通勤
と言っても天気予報を見て「今日は晴れに違いない!」と予想した日だけですが(*´艸`)
以前も決行した事はあるのですが、なんせ昔の話・・・体力持つかしら?(笑)

そのため、徒歩帰宅経路を逆走する順路なので、今までと朝の景色画像が変わります。

道の向こうにまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」と「JR北見駅」
ここは桜町の東4丁目通りにある「東4丁目通アンダーパス」を抜けた国道39号線の信号。
パコ北見・ホテルスタッフブログのAYさんの職場が、ちらっと見えてますね(*´艸`)
05/09:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で12.3℃、晴れの予想気温は最高21℃/最低0℃、降水確率0%、昨日の気温は最高12.4℃/最低3.5℃、降水量8.0mm。
10日間予報では、11日(木)・16日(火)〜18日(木)に雨マーク、予想最高気温は6〜22℃/最低気温は1〜7℃、チャリ通勤始めたら雨マーク予報が増えた(笑)

坂道が多いんです・・・この画像の時点で、すでに自転車押しながらあるいてるという情けなさ(^^ゞ
実家に放置されていた変速なんて付いていないママチャリですので、ペダル重くて重くて(笑)
05/09:オホブラ百貨店・今朝の北見市
「これは何だろう」と思うよりも、「早く事務所に着きたい」という気持ちの方が大きい(^◇^;)
05/09:オホブラ百貨店・今朝の北見市
たぶんコレは、レンギョウ(連翹)?
05/09:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹。
離れてみても、枝の先に緑の葉が出ているのが感じられますね
05/09:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
05/09:オホブラ百貨店・今朝の北見市
明日は22℃になるらしい北見です(^▽^*)



さて今日は、人気のあるオホブラ百貨店のオススメをご紹介d00.gif
JAきたみらい『芳醇 玉葱醤油』 JAきたみらい『芳醇 玉葱醤油』ペットボトル  JAきたみらい『芳醇 玉葱醤油』1000ml
JAきたみらい産玉ねぎを使用したお醤油で、じっくり炒めた玉ねぎを使用しており、玉ねぎの旨味と風味が口の中一杯に広がります。
普段お使いのお醤油に替えて「芳醇 玉葱醤油(ほうじゅん たまねぎしょうゆ)」をお使い頂くと、いつものお料理がグレードアップします

まずは「卵掛けご飯」「目玉焼き」など、卵料理から使ってみてください
冷奴・お刺身・焼おにぎり・焼き魚・お肉や炒め物など、色々なお料理にお使いいただけます。


このあとも温かいプーアル茶と少し薄めの紅茶などを飲みながら、いつもの北見ハッカ飴ゴールデンバター飴の甘い物で、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ


staff.jpg
たぶん数日後には、筋肉痛で苦しんでいる事でしょう(´・ω・`)
サドルが合って無くてヒザに負担がかかってるので・・・直そうっと。

オホブラ百貨店の『オホーツク産グリーンアスパラ』
オホブラ百貨店のオホーツク産グリーンアスパラ(露地物)
2017年度の発送予定期間は、5月11日〜6月上旬です。

posted by オホブラSTAFF at 11:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年05月08日

5月のGW終了!一気に花盛りの北見です(^▽^*)/2017年度『オホーツク産グリーンアスパラ』の注文受付開始!

| 05/08 16:49 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
ゴールデンウィーク休暇が終わり、作業がちょっと小山状態f(^ー^;
何とか小山を切り崩し、おやつ食べながらブログ時間にします!甘い物必須(笑)

さてまずは、このGW休暇期間中の気温などをφ(..)カキカキ
 平均気温最高気温最低気温降水量日照時間
5/2(火)
6.8℃
14.3℃1.9℃0mm9.3h
5/3(水)
12.0℃
27.8℃0.3℃0mm11.7h
5/4(木)
15.8℃
30.3℃1.8℃0mm13.1h
5/5(金)
15.9℃
27.3℃3.1℃0mm9.8h
5/6(土)14.7℃22.4℃5.1℃0mm4.8h
5/7(日)10.8℃17.4℃0.7℃0mm7.8h
「GWに雪が降る」のが通年化してましたが、今年は市街地では降らず、石北峠では雪降った日があったようです・・・30℃越えの暑さがあったのですから雪は見る事無いですよね(*´艸`)フフ

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を通過。
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットで見た天気予報では、8時で9.2℃、のちくもりの予想気温は最高14℃/最低4℃、降水確率50%と出ていました。
10日間週間予報では17日(水)に雨マーク、予想最高気温は14〜22℃、最低気温は1〜8℃。

JR北見駅
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
通勤路の梅の木に、花が咲いてました(^▽^*)
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
ムスカリも満開
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
チョボチョボしか咲いてなかったシバザクラもムラサキ色の絨毯に(≧∇≦*)
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
雨が降り出しそうな雲ですね〜この後にいい音立てて降り出しました
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
通勤路のお庭で見つけた露地物のグリーンアスパラ(^▽^*)
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
枝の先に葉っぱが出てきているんですが・・・解りますかね?
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市
キレイにサクラが咲きました
05/08:オホブラ百貨店・今朝の北見市

いまのオホーツクの旬の味は、『オホーツク産グリーンアスパラ』ですオホブラ百貨店:ハート

オホブラ百貨店の商品担当である、まちきた大通りビル「パラボ」では、グリーンアスパラは【露地物】に拘っており、ハウスで育てられた物より、味が濃くて更に甘さが増し美味しいからです。
ぜひ焼いてor茹でて、パクッと丸かじりしていただきたいです
付けて食べるディップには、山わさびとマヨネーズを和えたものをオススメいたします


このあとも温かいプーアル茶と少し薄めの紅茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ


staff.jpg
花見がしたい・・・花より団子より酒になりそうですが(*´艸`)

オホブラ百貨店の『オホーツク産グリーンアスパラ』
オホブラ百貨店のオホーツク産グリーンアスパラ(露地物)
2017年度の発送予定期間は、5月11日〜6月上旬です。



posted by オホブラSTAFF at 16:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年05月02日

明日からGW休みですね(^^)/網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」が人気!「しじ美ポン酢」&「しじ美ドレッシング」仲間入り♪/2017年度『オホーツク産グリーンアスパラ』の注文受付開始は5/8決定!!

| 05/02 10:51 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
明日からゴールデンウィーク後半戦ですね〜ワタクシの予定はほぼ皆無ですが(笑)
先日亡くなったバーちゃんズに会いに行こう

今日は愛車での出勤のため、いつもと違う方向からなので画像が少ないf(^ー^;
今朝の仁頃通りの立派な街路樹を見ながら
05/02:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で4.0℃、くもりのち晴れの予想気温は最高12℃/最低1℃、降水確率0%、昨日の気温は最高16.3℃/最低2.9℃。
10日間予報では、11日(木)に雨マーク、予想最高気温は16〜26℃/最低気温は3〜13℃、GWに雨&雪マークが無いみたいヽ(^0^)ノ

駐車場横にある先日のふきのとうは大きく成長していました。
画像では解りにくいかな?
05/02:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
05/02:オホブラ百貨店・今朝の北見市
明日は26℃になるらしい北見ですw(゚o゚*)w



現在、オホブラ百貨店の中でご紹介しているオホーツクの品で、「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」が人気が高くなっておりますd00.gif
網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」1回のご注文で「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」を、10本単位でのご注文が多く、ちょっとした贈り物などにもご利用頂いてるようで嬉しいです
北海道はもちろんですが、関東や関西地方も多く、全国各地からのご注文をいただいております。
リピーターのお客様より「それにしてもシジミ醤油は万能ですねえ。やめられませんなあ。」「職場のみんなで気に入ってます!しじ美醤油ファン倍増中です(笑)」とコメントを頂き、嬉しかった

網走湖の天然しじみからエキスを抽出して、醤油とブレンドしたダシ醤油で、出汁がしっかり出ていてうまみを感じられます。
どんな料理にも合うと評判の中、人気な食べ方は「たまご掛けご飯・長芋のとろろ掛けご飯・玉子焼き・冷や奴・湯豆腐・刺身・御浸し・焼き魚」でした。
お使いになった事のある方、オススメの食べ方を教えてくださいね(*´∀`)

ご要望が多かった「化粧箱入り2本セット」と「玉葱醤油とのセット」と「おほーつく醤油ギフト」をご用意しております。
化粧箱入りなので、包装してお熨斗を掛けることもでき、贈り物にもご利用頂けます

網走湖産しじみ使用「しじ美ポン酢」
新しく「網走湖産しじみ使用「しじ美ポン酢」」を仲間入りしました

網走湖産のしじみの旨みがあふれるおいしいポン酢で、しじみ醤油ファンにも喜んで頂けております(^▽^*)

そして、お待たせしました「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」と「しじ美ポン酢」」のセットが出来ました!
「しじ美醤油+しじ美ポン酢」2本セット(化粧箱入り)「しじ美醤油+しじ美ポン酢」各2本計4本セット(化粧箱入り)の2種類をご案内することができました!
どうぞ食べ比べて見て下さいね(〃・ω・〃)

▼お客様の感想を再掲載!!
当店、超常連北新地 Rakusui(大阪市北区曽根崎新地1-9-8 ゴアビル1階)の佐藤オーナーより、いち早く食べたと言うことで、「後味にしじみの味がしっかり残っています! 『さすが』の一言!!」と感想をFacebookでお知らせいただきました。
オホーツク出身の佐藤様、心強い声援をいつもありがとうございます

網走湖産しじみ使用「しじ美ドレッシング」
更に2016年12月に「網走湖産しじみ使用「しじ美ドレッシング」」を仲間入りしました

酸味を抑えてしじみを風味を引き立て、大根おろしが40%も入ってるため食感もよく、肉・魚・野菜どんな料理にでも良く合います。
野菜・海鮮サラダはもちろん、焼き魚やハンバーグの和風ソース、唐揚げ(北海道ザンギ)のタレとしても美味しく召し上がれます。





お待たせしておりました!2017年度の『オホーツク産グリーンアスパラ』の
注文受付開始日は、5月8日(月)10時頃からと決定しました
発送予定期間は、5月11日〜6月上旬の予定です。


このあともカフェインを気にせず温かい紅茶やほうじ茶などを飲みながら、いつもの北見ハッカ飴ゴールデンバター飴の甘い物で、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ


staff.jpg
Oちゃん、ブログみてくれてありがとう(*>ω<)☆
また近いうちに遊んでwww

オホブラ百貨店の『オホーツク産グリーンアスパラ』
オホブラ百貨店のオホーツク産グリーンアスパラ(露地物)
2017年度の発送予定期間は、5月11日〜6月上旬です。

posted by オホブラSTAFF at 10:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年05月01日

今日から5月!月初め&ゴールデンウィーク休暇前でヒィー(;゚ロ゚)/「ガツンと辛い山わさび粕漬け」「山わさび醤油漬辛いべさあ」のセットが人気

| 05/01 17:27 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
今日から5月になりました
月初め&ゴールデンウィーク休暇前ということで、作業が小山状態(゚ロ゚屮)屮
何とか小山を切り崩し、おやつ食べながらブログ時間になりました

さてまずは、この週末の気温などをφ(..)カキカキ
 平均気温最高気温最低気温降水量日照時間
4/28(金)
6.8℃
12.9℃0.3℃0mm6.4h
4/29(土)8.5℃16.8℃1.6℃1.0mm6.3h
4/30(日)9.8℃17.0℃0.5℃0mm7.3h
降雪量から降水量に戻しました・・・週間予報に雪マーク出ていないですしね(*´艸`)

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を通過。
05/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットで見た天気予報では、8時で12.6℃、晴れのちくもりの予想気温は最高15℃/最低3℃、降水確率10%と出ていました。
10日間週間予報では8日(月)・9日(火)に雨マーク、雪マークは無し、予想最高気温は13〜26℃、最低気温は1〜13℃、5月のゴールデンウィーク中は温かそうですね(^▽^*)

JR北見駅
05/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
05/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
通勤路では、チューリップの蕾が大きく膨らんでいるのをよく見かけるようになりました
05/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
ポツポツと雨が降り出しそうな、どんよりした雲でした
05/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
エゾムラサキツツジ?紫と言うよりピンク系に近い色です。
横には白いツツジも咲き出していました(^_^)
05/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
05/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
05/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市



今日は、オホブラ百貨店の紹介品の中から、人気商品をピックアップしてご紹介。
このところ、『ガツンと辛い山わさび粕漬け』 120g×5個(送料込み)が人気d00.gif
2016年4月10日の朝、読売テレビ「遠くへ行きたい」第2302回「春を呼ぶ!オホーツクグルメ」として、俳優の渡辺徹さん(グリコのアーモンドチョコレートのCMを思い出すスタッフ1号)が網走に来ていた番組の中で「山わさび粕漬け」が紹介されたことをが解りました
その前には、日本テレビの「誰だって波瀾爆笑」の中で、お米マイスターの西島豊造氏が紹介したお米にあうおかずとして「ガツンと辛い山わさび」をスタジオ試食で放送されたようなのです

2011年T-1グランプリ全国法人の部で最優秀グランプリ受賞した【ガツンと辛い山わさび粕漬け】は、爽快な辛さとパリパリしたお漬物の食感、酒粕の甘さと旨味をお楽しみ頂けます(※1日の出荷数が少ないので、お届けに時間が掛かる場合があります)
ガツンと辛い山わさび粕漬け 『山わさび醤油漬辛いべさあ』+『ガツンと辛い山わさび粕漬け』セット
また『山わさび醤油漬辛いべさあ』+『ガツンと辛い山わさび粕漬け』セットは、まだ山わさびを召しあがった事の無いお客様、粕漬けも試してみたいけど、いつもの醤油漬けも欲しいというリピーター様にもご利用頂きやすい様、各2本をセットに致しました。
ぜひ、2つの味を食べ比べてみてくださいね

『ガツンと辛い山わさび粕漬け』はそのままお漬け物感覚で食べてもいいですし、『山わさび醤油漬辛いべさあ』の食べ方は、普段の食事で本ワサビを食べるところを、山ワサビに変えるだけ。
オホブラスタッフのオススメもご紹介しますね。
  • 熱々の白いご飯に、少しのせて食べる。   ←これが一番オススメ!!
  • マヨネーズと和えて、野菜のディップやソーセージにつける。
  • 冷たい蕎麦・うどん・そうめん・冷や麦など、付け汁の薬味に
  • 納豆に混ぜてご飯にのせたり、納豆うどん・納豆そばにも
  • 焼肉やステーキなどの焼いたお肉にのせたり、タレに混ぜたり
  • 冷しゃぶサラダや野菜サラダのドレッシングのアクセントに
  • おにぎりの具として、かつ節と混ぜたり、そのままでもOK
  • 刺身・焼き魚・冷や奴・ワサビ和え・カマボコ・冷し茶漬け  ・・・などなど
一番は熱々の白いご飯にちょっぴり乗せて食べてみて欲しいです(^_^)
本わさびではしない食べ方ですが、ご飯に乗せて食べるのが地元流です

このあとも温かいプーアル茶と少し薄めの玄米茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(@▽@;)カタカタ


staff.jpg
平穏な週末を、過ごす事ができましたぁ(*´ェ`*)


posted by オホブラSTAFF at 17:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月28日

暖かい陽気で眠気に襲われる午後です。/人気の出塚食品「オホーツクのかまぼこセット」

| 04/28 14:16 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
お昼ご飯を食べた満腹感と、心地よい気温のせいで眠気が(-_-)zzz
と思ったら、今朝4時前から目が覚めて起きていたからだったのでした〜あれ?(笑)

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車内
貸し切りにかな〜とドキドキしてましたが、何とか免れたようです(*´艸`)フフフ
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
こんな小さい青い花は、何という花の名前なのでしょう?
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で8.1℃、くもり時々晴れの予想気温は最高13℃/最低1℃、降水確率10%、昨日の気温は最高13.9℃/最低2.7℃、降水量7.5mm
10日間予報では、29日(土)・30日(日)・5月5日(金)・7日(日)に雨マーク、予想最高気温は14〜21℃/最低気温は3〜12℃、GWに雪マークが無いみたい(*´艸`)

いつも通る階段の上から見た景色。
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
手前のニセアカシアの樹は、まだまだ冬仕様のたたずまい。
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
04/28:オホブラ百貨店・今朝の北見市
昨日の雨で、駐車場に水たまりが出来てました



今日はオホブラ百貨店で紹介している中から、人気のある品をご紹介d00.gif
ご利用が増えているオホーツクのかまぼセットで、それも単品を大人買いして「袋付けてくださ〜い」という方が多いのです。
共同購入なのかな?それとも何かのイベントの景品なのかな(〃'▽'〃)ワクワク
かまぼこ詰合セット15個  帆立かまぼこセット15個
         ●出塚食品の「かまぼこ詰合セット」 10個・15個・18個・20個・24個
         ●出塚食品の「帆立かまぼこセット」 10個・15個・18個・20個・24個


かまぼこ詰め合わせセットは、ほたて・うに・かに・紅鮭の4つ味を詰め合わせており、それぞれの特徴のある蒲鉾の味わいをお楽しみいただけます(o゚▽゚)
4種類の蒲鉾の中でも「ホタテが一番!!」とファンの多い、ホタテ蒲鉾だけを詰め合わせたセットも大変人気で、毎年必ず季節の贈り物にとご利用いただいているお客様もいらっしゃいます

専用の化粧箱に入っているので、季節の贈り物以外にも内祝いやお祝い返しなどのおつかいものにと、熨斗を掛けてのご要望も承っておりますので、お気軽にご注文時の備考欄に記載くだされば、対応致します。
オホーツクの品を贈り物に選んで頂けるのは、とても嬉しいです

このあとも温かいプーアル茶と眠気覚ましに紅茶などを取りながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ

staff.jpg
さて週末、やることいっぱいだぁ(^◇^;)


posted by オホブラSTAFF at 14:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月27日

こんな時間にブログです(^^ゞ

| 04/27 18:10 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは・・・おばんです(北海道弁:こんばんは)オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
すっかりブログ更新を終了したと、思い込んでいました(;゚ロ゚)
久しぶりに焦る焦る(笑)

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、久しぶりに飲酒運転撲滅広告(?)のラッピングパスでした
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で9.5℃、晴れのちの予想気温は最高13℃/最低3℃、降水確率60%、昨日の気温は最高17.1℃/最低5.2℃。
10日間予報では、29日(土)に雨マーク、予想最高気温は13〜23℃/最低気温は2〜10℃。

いつも通る階段の上から見た景色。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
上の画像で、遠くの空にツノみたいな?水族館で見るマンタの口元みたいな雲が気になる(笑)
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
小さな春発見スイセンがアチコチに咲き出してますね(^▽^*)
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
白いクロッカス。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
ムスカリも咲いてます。
この花の名前を思い出すのに、映画「天空の城ラピュタ」の終盤でパズーとシータが「バルス!」と唱えた際に、眩しい光が放出された時に「目が、目がぁ〜!!」との名ゼリフ(?)を言ったムスカ大佐を連想して思い出す(笑)
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
04/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市

このあとも白湯を飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(@▽@;)カタカタ

staff.jpg
今日は帰ったら早寝しよう・・・超早寝になるかも(笑)


posted by オホブラSTAFF at 18:10 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月26日

暖かい陽気の北見です(^^)/第4回全国コロッケフェスティバル・グランプリのオニオンコロッケ「たまコロ」

| 04/26 15:48 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
事務所の中も暖かく、必須だった膝掛けもナシに作業が進められます(≧∇≦*)
このまま、雪降らずにGW越える・・・ことは無いだろうけど(笑)

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車内、空調が涼しいのは外気が入ってるだけかなぁ
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で12.9℃、晴れの予想気温は最高17℃/最低5℃、降水確率10%、昨日の気温は最高19.9℃/最低0.8℃。
10日間予報では、5月3日(水)・4日(木)に雨マーク、予想最高気温は12〜22℃/最低気温は1〜12℃。

昨日のエゾムラサキツツジが、花開いてました
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
小さな春発見道路脇の街路樹下にツクシ達!!
昨日は出ていなかったと思うんだけどな〜見落としたかなぁ(*´艸`)
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
街路樹の下にフキノトウを見つけました。
建物の北側の陰になっているので、他に比べたら遅いですけどね。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
04/26:オホブラ百貨店・今朝の北見市



今日はオホブラ百貨店で紹介している中から、人気のある製品をご紹介d00.gif
先日ご案内を再開することができたオニオンコロッケ「たまコロ」です!!

2016年10月2日に茨城県龍ヶ崎市で開催された、ご当地コロッケ日本一を競う「第4回全国コロッケフェスティバル」で初参加の北見市のコロッケたまコロ」がグランプリに輝きました
来場者約68000人による人気投票で、最多得点を獲得し優勝しました
地元北見のコロッケが、優勝するなんて嬉しすぎます(*´艸`)
オニオンコロッケ「たまコロ」《同梱不可》
たまコロ」は北見地方産玉ねぎを具材の約70%とたっぷり使用しています
ツナと人参、マヨネーズでジューシーに仕上げたポテト系でもクリーム系でもない「魔訶不思議」なコロッケです。
タマネギの甘さを味わえます(。・ω・。)

日本一の味をご家庭で手軽に味わえるよう当店でご案内しております。
どうぞご利用ください、お待ちしております

このあとも温かいプーアル茶と少し薄めの紅茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ

staff.jpg
この週末からGWなのですね〜実感がまったくわかないですf(^ー^;


posted by オホブラSTAFF at 15:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月25日

本日より、平常運転でまいります(^_^)ゞ

| 04/25 17:56 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

少しの間、ブログ更新できずにおりました。
私の祖母が2人が立て続けに入院、快方に向かっていたのですが残念な事に亡くなりまして、それも2人続けてなのでこんな事もあるのか!とビックリです(゚ロ゚屮)屮
年功序列をきっちり守って順番に逝った祖母たち(享年101歳、享年99歳)、葬儀の日にちも被る事なく、2人をお見送りする事ができました。
思う事は色々ありますが、今はバーちゃんズに感謝感謝です

本日より、平常運転でまいります・・・と言っても作業いっぱいでこんな時間ですけど(笑)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で9.8℃、晴れのちくもりの予想気温は最高19℃/最低2℃、降水確率10%でした。
10日間予報では、5月2日(火)〜4日(木)に雨マーク、予想最高気温は13〜22℃/最低気温は1〜12℃、4月下旬ですものね〜暖かいのが多いです。

先日のエゾムラサキツツジの蕾が、膨らんでいました(^▽^*)
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
シバザクラも少しですが咲いています。
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
この小さな小さな黄色い花は、何でしょうね?
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色。
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
クロッカスの近くに薄いピンクのこの花、何でしたっけね?
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
黄色のスイセンも咲いていました。
上の画像とこの画像、デジカメ男のズーム機能で撮影(*´艸`)
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
日陰にあった雪もスッカリ消えました(≧∇≦*)
04/25:オホブラ百貨店・今朝の北見市

このあとも、もう少し作業をガンバリます□_ヾ(@▽@;)カタカタ

staff.jpg
熱を出しながら葬儀の段取りして、かけずり回ってた自分を褒めてあげよう(*>ω<)☆


posted by オホブラSTAFF at 17:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月14日

北見の気温回復?週末は温かそう(^_^)/「ピリ辛ますこなみ珍棒」が人気

| 04/14 11:04 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
昨日の北見、春の吹雪とでもいいましょうか、窓の外が真っ白くなるくらいの雪が通り過ぎ、今日は晴れたいい天気となりました

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
周りの街路樹の緑が少し増えてきたような・・・気のせいか?
04/14:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅
04/14:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
04/14:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で3.2℃、晴れの予想気温は最高15℃/最低−4℃、降水確率0%、昨日の気温は最高1.7℃/最低−2.3℃。
10日間予報では、18日(火)に雪マーク、23日(日)にのち雪マーク、予想最高気温は4〜19℃/最低気温は−2〜7℃、今週末明けまで温かい日が続きそうでちょっと嬉しい(*´ェ`*)

いつも通る階段の上から見た景色。
04/14:オホブラ百貨店・今朝の北見市
小さな春発見黄色いクロッカス(^▽^*)
デジカメ男の望遠で何とか撮影w
04/14:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
04/14:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
04/14:オホブラ百貨店・今朝の北見市
昨日の雪は積もりませんでした(^_^)



当店の人気品の1つである「ピリ辛ますこなみ珍棒」、とてもリピーターの多い逸品です
このところ、ご注文を多くいただいておりました(*>ω<)☆
ピリ辛ますこなみ珍棒オホブラ百貨店の人気商品ランキングでは、いつも上位にランクインしているカネイ出口水産の「ピリ辛ますこなみ珍棒」は、第1回オホーツクブランド認証品です。

皮についた身の部分には、波の様な切れ目が入っているので、1つ1つを皮から「ペリッ」と剥がし取りながら食べると、口の中にはほどよい辛さと鱒の旨みが広がり、美味しくいただけます
好きな人は、身をキレイに食べて残った皮を炙って、マヨネーズ+醤油をつけて食べるとこれまた香ばしくて美味しいんですよ!!
脂ののった鱒を特製の香辛料で美味しく味付けし、身も皮も余すところなく最後まで美味しく食べられるのが嬉しいですね

袋入りの「ピリ辛ますこなみ珍棒」と贈り物などにも便利な「箱入りのピリ辛ますこなみ珍棒」もあり、包装して熨斗を掛けてお届けすることができますので、ちょっとしたお返しやお祝いなどにもご利用いただいてます
どうぞ一度ご賞味くださいませm(__)m

ピリ辛ますこなみ珍棒」とあわせて「鮭とば 珍棒」と「ぽん鱈」を一緒にご注文される方が多くなっていますね〜アソートでのご注文、色々選べて楽しいですものね(*^^)v

このあとも温かいプーアル茶と少し薄めの紅茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ

staff.jpg
今週末、初体験をしてきますf(^ー^;


posted by オホブラSTAFF at 11:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ