2017年11月10日

おやつ:ローソン・UchiCafe「ベルギーチョコのふんわりサンド」

| 11/10 15:01 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日、スタッフ2号が買ってきたローソンのUchiCafe「ベルギーチョコのふんわりサンド」
ローソン・UchiCafe「ベルギーチョコのふんわりサンド」
お菓子の説明によると『ふんわりとした軽い食感の生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームをサンド。1個あたりの糖質は 8.3g。糖質が気になる方にもオススメのスイーツです。』と書いてありました。


チョコなのに糖質抑えてあり、軽い感じのお菓子でした(^▽^*)
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年11月07日

おやつ:東京パステッロ「プリンパンケーキ」

| 11/07 15:01 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは東京土産で、東京パステッロの「プリンパンケーキ」でした。
東京パステッロ「プリンパンケーキ」
ふんわりしたパンケーキ生地の間に、ほろにがいカラメルがきいたプリンがサンド。
小さくて可愛いサイズ、1つじゃ物足りない感じ(笑)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年11月05日

おやつ:菓子處大丸「きんとん(秋の虫)」

| 11/05 15:01 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

おやつにと頂いたのは、地元の菓子店・大丸の「きんとん(秋の虫)」
菓子處大丸「きんとん(秋の虫)」
色合いがキレイで見た目で和み、白豆の優しい甘さの餡が美味しいです(^▽^*)
菓子処 大丸
  • 〒090-0042 北見市北二条西2-14-2
  • TEL 0157-24-2816
  • 営業時間  8:30〜18:30 日曜営業
  • 定休日  火曜
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年11月04日

おやつ:五島軒「欧風カレーおかき」

| 11/04 15:01 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、来社されたお客様から頂いた五島軒の「欧風カレーおかき」でした。
五島軒「欧風カレーおかき」
お菓子の説明によると『函館・五島軒の本格カレーが、さっくりおかきになりました』と書いてありました。
サクサク軽いカレー味のおかき、あっという間に無くなっちゃいました(*´艸`)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年11月01日

おやつ:ローソン・UchiCafe「生どら焼(小倉クリーム)」

| 11/01 15:01 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日、スタッフ2号が買ってきたローソンのUchiCafe「生どら焼(小倉クリーム)」
ローソン・UchiCafe「生どら焼(小倉クリーム)」
お菓子の説明によると『小倉クリームの中の北海道産ゆめむらさき小豆の餡の製法を変更し、より小豆のコク、旨みが感じられる小倉クリームに仕上げています。』と書いてありました。

ちょうど甘い物が欲しかったので、グッドタイミング(*>ω<)☆
優しい甘さに癒やされました〜♪
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年10月31日

おやつ:東京ばな奈カステラ メープル味「見ぃつけたっ」

| 10/31 15:01 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは東京土産で、東京ばな奈カステラ メープル味「見ぃつけたっ」でした。
東京ばな奈カステラ メープル味「見ぃつけたっ」
お菓子の説明によると『メープルざらめをちりばめて。ほのかにバナナの風味が広がる本格カステラをバナナの形にくり抜きました。』と書いてありました。
カワイイサイズ、1つじゃ足りない(笑)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年10月30日

おやつ:明治「THE Chocolate」

| 10/30 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、スタッフ2号から貰った明治の「THE Chocolate」です。
明治「THE
「ベルベットミルク」「サニーミルク」「ビビットミルク」の3種類を頂きました。
実はTHE Chocolateを初めて食べました(*´艸`)
知っていたんですけどね〜なぜかチャンスが無かったので、今回食べられてLucky(笑)


※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年10月22日

おやつ:菓子處大丸「菊」

| 10/22 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

おやつにと頂いたのは、地元の菓子店・大丸の「
菓子處大丸「菊」
お菓子の説明によると『北海道最大級の北見菊まつりは有名。黄味餡に柚子の香りを添え、菊の花を模した焼き菓子です。』と書いてありました。
そうか「第65回きたみ菊まつり」が開催中ですもんね(^▽^*)
菓子処 大丸
  • 〒090-0042 北見市北二条西2-14-2
  • TEL 0157-24-2816
  • 営業時間  8:30〜18:30 日曜営業
  • 定休日  火曜
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年10月21日

おやつ:ブルボン「パウンドケーキ」

| 10/21 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、ブルボン「パウンドケーキ」でした。
ブルボン「パウンドケーキ」
「バター」「ココア」「キャラメル」の3種類あり、その中からココアとキャラメルをチョイス。
紅茶とともに美味しくいただきました(^▽^*)
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年10月15日

お土産:茨城さつまいもまんじゅう

| 10/15 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

本州のお土産で頂いたのは「茨城さつまいもまんじゅう」
茨城さつまいもまんじゅう
調べて見ると、常磐道・友部サービスエリア上り線でしか買えないという限定商品らしいです。
お菓子本体の画像を残せば良かった・・・小さいさつまいもがカワイイんです(^▽^*)
美味しくいただきました。

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ