2017年07月22日

おやつ:北陸製菓「素材でカラダ想い ソイタルト」

| 07/22 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、友人からいただいた北陸製菓「素材でカラダ想い ソイタルト」でした。
北陸製菓「素材でカラダ想い ソイタルト」
お菓子の説明によると『 「健康は気になるけど、甘いものは食べたい」そんな女性の声に応え、カラダに良い素材を出来るかぎり使用した美味しい焼き菓子「素材でカラダ想い ソイタルト」が誕生しました。大豆(Soy)がテーマのタルト風焼き菓子「ソイタルト」は、大豆由来の原材料を使用しており、カラダに嬉しい食物繊維もたっぷりです。大豆の香ばしさと、ほんのりいちじくの果実感が味わえ、噛むほどに感じる素材のやさしい甘味をお楽しみいただけます。また、話題の希少糖を使用しており、食後の血糖値の上昇を抑える、脂肪の蓄積を抑えるなどの作用が期待されています。是非この機会一度お試しください。 』と書いてありました。

健康志向の友が選んだお菓子、美味しくいただきました(^▽^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年07月16日

おやつ:東京ばな奈「銀座のいちごケーキ」

| 07/16 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは東京土産で、東京ばな奈の「銀座のいちごケーキ」でした。
東京ばな奈「銀座のいちごケーキ」
お菓子の説明によると『誰も見たことのないあたらしい「いちごケーキ」は、摘みたてのいちごにみるくをかけてぎゅっとフォークでつぶしたあの味。銀座うまれの「いちごケーキ」です』と書いてありました。

そのまま食べたけど、少し冷やして冷たくしたらイイ感じになりそう(*´艸`)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年07月15日

おやつ:北見の菓子司「羽前屋」の「水まんじゅう」/北海道北見市

| 07/15 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

3時のおやつにと頂いたのが、北見の菓子司「羽前屋」の水まんじゅう。
北見の菓子司「羽前屋」の「水まんじゅう」/北海道北見市
これは中身が栗でした(*´艸`)
冷やして食べると美味しいですね〜♪
北見の菓子司「羽前屋」
  • 大通店: 北見市大通り西1丁目  TEL 0157-23-2145
  • 東武イーストモール端野店: 北見市端野町三区  TEL 0157-56-4147
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年06月28日

おやつ:【北海道限定】ふんわりほうじ茶ムースの皆のシュー

| 06/28 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

母にと買っていたおやつは、セブンイレブンの【北海道限定】ふんわりほうじ茶ムースの皆のシューです。
【北海道限定】ふんわりほうじ茶ムースの皆のシュー
セブン-イレブンとSTVラジオ「日高晤郎ショー」が共同で開発したシュークリームで、2009年からコラボしてるのだそうです。

このブログで紹介した「皆のシュー」は、リンクからご覧頂けます(*^_^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年06月25日

おやつ: 梅月堂 手取菓子舗「左馬最中」

| 06/25 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

この日のおやつは、浦河町からのお土産で、梅月堂 手取菓子舗「左馬最中」 です。
梅月堂 手取菓子舗「左馬最中」
お菓子の説明によると『あっさりした口当たりと、蹄鉄の形が可愛らしい浦河ならではの最中 』と書いてありました。

「こしあん」「つぶあん」「日高昆布入り白あん」の3種類があるそうで、私はつぶあん(^▽^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年06月24日

おやつ:YOSHIMI「チョコレートラスク」

| 06/24 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、札幌出張土産のYOSHIMIの「チョコレートラスク」でした。
YOSHIMI「チョコレートラスク」
お菓子の説明によると『 おいしいラスクのために特別に焼き上げたフランスパンは、厳選した素材だけを使った、まさにラスクのためのフランスパン。納得の行くラスクが出来るまで、実に3年。 カカオ55%のクーベルチュールを贅沢に使用した上質なほろ苦さ「ビターチョコレート」、香り高い北海道産100%のコーンパウダーを使用した甘さ控えめ「コーンチョコレート」、北海道の雪景色をイメージしたホワイトクーベルチュールが深みのある甘さ「ホワイトチョコレート」 』と書いてありました。

3種類の中で私が選んだのは「ビターショコレート」
YOSHIMI「チョコレートラスク」
1枚じゃたりない美味しさ・・・で通じるよね(笑)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年06月18日

おやつ:ローソン・UchiCafe「Sweets×GODIVA ショコラロールケーキ」

| 06/18 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日、スタッフ2号が買ってきたローソンのUchiCafe「Sweets×GODIVA ショコラロールケーキ」
ローソン・UchiCafe「Sweets×GODIVA ショコラロールケーキ」
もうすぐ入荷終了と知り、食べて見たいとぼやいたところ、買ってきてくれた(笑)
ローソン・UchiCafe「Sweets×GODIVA ショコラロールケーキ」
お菓子の説明によると『カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。』と書いてありました。

私の勝手なイメージのゴディバからすると、少しサッパリしたチョコだったなぁ〜このロールケーキが1本あったらペロリといっちゃえるほどだ!と言ったら、2号に笑われてしまった(≧∇≦*)
ぜひ酒の肴にしてみたかったぁ〜(*´艸`)
ワインがいいかなぁ〜

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年06月06日

おやつ:ヨックモック「東京ハニーシュガー」

| 06/06 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、東京土産のヨックモック「東京ハニーシュガー」でした。
ヨックモック「東京ハニーシュガー」
空港や駅などで限定販売しているようです。
ヨックモック「東京ハニーシュガー」
お菓子の説明によると『昔ながらの素朴なゴーフレットに、人気のサクサク食感と、甘い蜂蜜シロップを加えて、1枚だけでも味わい深い、贅沢お菓子に仕上げました。』と書いてありました。

ヨックモックと言えば定番の「シガール」を思い出しますね。
ハチの巣模様が可愛い(^▽^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年05月28日

おやつ:ふるや古賀音庵「ふるやのあまから餅」

| 05/28 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、東京土産のふるや古賀音庵「ふるやのあまから餅」でした。
ふるや古賀音庵「ふるやのあまから餅」
お菓子の説明によると『生地に醤油を練り込み、甘さ控えめのこし餡を包んだ甘塩っぱさが癖になる焼き大福です。』と書いてありました。

醤油の香りと味にあんこが美味しいです(*´ェ`*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年05月27日

おやつ:六花亭「六花の森」

| 05/27 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、札幌土産&ホワイトデーで頂いた、六花亭「六花の森」でした。
六花亭「六花の森」
お菓子の説明によると『北海道に咲く山野草をかたどったチョコレート3種類を詰め合わせました。はまなし(ストロベリー)、おおばなのえんれいそう(ホワイト)、えぞりゅうきんか(パッションフルーツ)各4個入りです。』と書いてありました。

日持ちするからと取っておいて、休日に美味しくいただきました(^▽^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ