2017年04月21日

頂き物:ゴディバ「クレープダンテル」

| 04/21 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日のホワイトデーのお返しに頂いたのは、ゴディバの「クレープダンテル」」
ゴディバ「クレープダンテル」
「ダークチョコレート&ストロベリークリーム」「ホワイト抹茶チョコレート&抹茶クリーム」「ミルクチョコレート&スペキュロスクリーム」の3種類が入っています。
倍返し以上になって恐縮でございます(^◇^;)
美味しくいただきました。

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月13日

おやつ:菓子處大丸「ほっちゃれ」

| 04/13 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日の3時のおやつは、いただいた菓子処 大丸「ほっちゃれ」です。
菓子処 大丸「ほっちゃれ」
久しぶりに食べたような気がします。
何ともほっこりする地元北見の代表する銘菓ですね(^▽^*)

「ほっちゃれ」とは北海道弁で、故郷の川を昇り子孫を残したあとの鮭のこと。
昇るために体は傷つき、脂身も無くなりヨレヨレになっていて、食べてもあまり美味しくなく、捨てるしかないことから「ほっちゃれ」と呼ばれるようになったと言われています。
商品名としては、語感の面白さとまた子孫繁栄、生を全うする事への喜びの意味を込めて名づけられたそうです。
菓子処 大丸
  • 〒090-0042 北見市北二条西2-14-2
  • TEL 0157-24-2816
  • 営業時間  8:30〜18:30 日曜営業
  • 定休日  火曜
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月12日

おやつ:土鳳梨酥(パイナップルケーキ)/台湾

| 04/12 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

友人の台湾旅行のお土産でいただいた、土鳳梨酥(パイナップルケーキ)です。
パイナップルケーキは、3度目となりました(≧∇≦*)
土鳳梨酥(パイナップルケーキ)/台湾
可愛いパッケージなので、Googleの画像検索すればすぐに見つかると思って、メーカーとか控えていなかったため、詳細解らずf(^ー^;
美味しくいただきました(*´艸`)


※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月11日

お土産:NORTH FARM STOCK「大納言ショコラタルト」

| 04/11 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

お土産に頂いた岩見沢のNORTH FARM STOCK「大納言ショコラタルト
NORTH FARM STOCK「大納言ショコラタルト」
チョコレートタルトです。
NORTH FARM STOCK「大納言ショコラタルト」
冷凍品でしたので、冷蔵庫で解凍してから頂きました(^_^)
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月06日

おやつ:六花亭「どらやき」

| 04/06 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日の3時のおやつは、札幌出張のお土産で六花亭「どらやき」です。
六花亭『どらやき』
以前にこのブログに載せたものと比べると、パッケージが変わっています(^_^)
日持ちのしない品で、店頭の限定品は変わらずのようです。
ふんわりした生地とあまさ控えめの餡で、美味しくいただきました(^▽^*)


※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年04月04日

頂き物:ゴディバ「ショコラ&ティークッキーアソートメント」

| 04/04 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日のホワイトデーのお返しに頂いたのは、ゴディバの「ショコラ&ティークッキーアソートメント」
ゴディバ「ショコラ&ティークッキーアソートメント」
「クッキーショコラ」と「クッキーティー」が入っています。
倍返し以上になって恐縮でございますf(^ー^;
美味しくいただきました。

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年03月30日

おやつ:志賀甘栄堂「もちパイ(かぼちゃあん)」/北見市端野

| 03/30 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日食べた3時のおやつは、出先からのお土産で頂いた志賀甘栄堂の「もちパイ(かぼちゃあん)」
志賀甘栄堂「もちパイ(かぼちゃあん)」/北見市端野
お餅の入ったかぼちゃ餡をパイで包んで焼き上げたお菓子。
甘さ控えめで美味しくいただきました(*´ェ`*)

志賀甘栄堂(しがかんえいどう)
  • 〒099-2103 北見市端野町三区2-4
  • TEL 0157-56-2030
  • 営業時間  9:00〜20:00
  • 定休日  火曜
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年03月23日

おやつ:キース・マンハッタン「カマンベールチーズスフレ」

| 03/23 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、東京土産のキース・マンハッタン(KEITH MANHATTAN)の「カマンベールチーズスフレ」です。
キース・マンハッタン(KEITH MANHATTAN)「カマンベールチーズスフレ」
箱の中身は、ドーム型のチーズケーキ。
飛行機なのは、羽田空港のお土産だからなのかな?
キース・マンハッタン(KEITH MANHATTAN)「カマンベールチーズスフレ」
切った画像は無いのですが、スフレチーズケーキだけど、チーズの味がしっかりしていてボリューミーなはずなんだけど、きっと1つペロッと美味しくいただけちゃう気がしました(*´艸`)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年03月22日

おやつ:シャトレーゼ「 Lemon-cake(レモンケーキ)」

| 03/22 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、遠方の友より届いたシャトレーゼ「Lemon-cake(レモンケーキ)」でした。
シャトレーゼ「 Lemon-cake(レモンケーキ)」
お菓子の説明によると『うみたて卵をたっぷりと使用した生地をふっくらと焼き上げ、ホワイトチョコでコーティングしました。シロップでしっとりと仕上げ、爽やかな香りとレモンピールの食感が楽しめます。瀬戸内産の甘すっぱいレモンピールのシロップ漬けや果汁を使用したペーストを使用し、爽やかな酸味とレモンの香りが口の中に広がります。』と書いてありました。

美味しくいただきました(^▽^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年03月14日

おやつ:シャトレーゼ「無添加バウムクーヘン・すこやかの樹」

| 03/14 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日のおやつは、遠方の友より届いたシャトレーゼ「無添加バウムクーヘン・すこやかの樹」でした。
シャトレーゼ「無添加バウムクーヘン・すこやかの樹」
お菓子の説明によると『ドイツの伝統的な製法に基づいて作った、バウムクーヘンです。香料や膨張材といった添加物を一切使用していないにもかかわらず、しっとりと口溶けのよい食感に仕上げてあります。食べやすい手軽な大きさにカットしました。』と書いてありました。

美味しくいただきました(^▽^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ