2016年11月06日

おやつ:菓子処梅屋「しゅろす」

| 11/06 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日、お友達の家でホームパーティがあった時、お土産の一つに旭川の菓子処梅屋「しゅろす」がありました。
菓子処梅屋「しゅろす」
商品説明を調べてみると『大正三年創業の菓子処梅屋は昭和三十九年以来「北海道で一番おいしいシュークリームを提供したい」 という想いで研究を重ねてきました。その想いから生まれた、梅屋独自のシュー生地は焼くだけでもおいしく、様々なお菓子にリメイクされてきました。今回は、そのシュー生地をもっと手軽に楽しんでもらうためスティック状にして、ホワイトチョコをコーティングした油で揚げていないサックサクチュロス 「ChouStick しゅろす」が誕生しました。 』と書いてありました。

「プレーン」と「チョコ」の2種類、美味しくいただきました(^▽^*)
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年11月05日

おやつ:菓子處大丸「和菓子詰め合わせ」

| 11/05 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日、お返しにと事務所で頂いたのは、大丸さんの和菓子詰め合わせでした。
菓子處大丸「和菓子詰め合わせ」
左から「あーもんど」「菊」「裂氷」「栗まんじゅう」「とどの実」の5種類。
各1個ずつ貰って帰りました(*´艸`)
菓子処 大丸
  • 〒090-0042 北見市北二条西2-14-2
  • TEL 0157-24-2816
  • 営業時間  8:30〜18:30 日曜営業
  • 定休日  火曜
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年11月03日

おやつ:菓子処梅屋「しゅうまんじゅう」

| 11/03 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日、お友達の家でホームパーティがあった時、お土産の一つに旭川の菓子処梅屋「しゅうまんじゅう」がありました。
菓子処梅屋「しゅうまんじゅう」
商品説明を調べてみると『大正3年創業の菓子処梅屋は昭和39年に独自の生シュークリームを開発して以来「北海道で一番おいしいシュークリームを提供したい」という想いで素材と味の研究をしてきました。そんな思いから生まれた、梅屋ならではの和と洋の味わい甘さ控えめなしゅまり産あんこを、おもちとシュー生地で包んだふんわりもっちり食感のまんじゅうができました。 』と書いてありました。

ふんわり&もっちり、美味しくいただきました(。・ω・。)
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年10月29日

おやつ:ロイズ「ハロウィンピュアチョコレート」

| 10/29 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日の3時のおやつは、ロイズの「ハロウィンピュアチョコレート」
期間限定品でした。
ロイズ「ハロウィンピュアチョコレート」
可愛いイラストの入ったハロウイン仕様のスイート&ミルクチョコレート。
人気ですでに完売したようですね(*´艸`)
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年10月23日

おやつ:食べマス「リラックマ」2

| 10/23 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日、スタッフ2号が買ってきたローソンの食べマス「リラックマ」2
前回のはコチラです。
食べマス「リラックマ」2
「コリラックマ(ミルク味)」「チャイロイコグマ(スイートポテト味)」を頂きました。
スタッフ2号と半分にして・・・その方法は以下のFacebookアルバムをご覧下さい(笑)

スタッフ2号が「ネタにどうぞ」と、見つけてきてくれたことに感謝(*´艸`)
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年10月18日

おやつ:フランセ「木苺をたのしむミルフィユ」

| 10/18 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日お土産にと頂いたのは、フランセ「木苺をたのしむミルフィユ
フランセ「木苺をたのしむミルフィユ」
商品説明を調べてみると『 「期間限定」木苺をたのしむミルフィユ/口いっぱいに広がる爽やかな香り、爽やかで甘酸っぱい木苺クリームをパイでサンドし、スイートチョコレートで包みました。クリームはサクサクのチョコクランチ入りで、食感のアクセントも楽しめます。 』と書いてありました。
フランセ「木苺をたのしむミルフィユ」
先日の「レモンをたのしむミルフィユ」と同じく、期間限定なんですね(*´艸`)
こちらも美味しくいただきました(^▽^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年10月08日

頂き物:日清食品「チキンラーメン Mini」

| 10/08 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日お昼ご飯を食べようとした時に、頂いたのは日清食品「チキンラーメン Mini
日清食品「チキンラーメン Mini」
マグカップに入るくらいの小さいチキンラーメンがあるのを知りませんでした(^▽^*)
あっという間に食べきってしまいます(笑)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年10月02日

おやつ:フランセ「レモンをたのしむミルフィユ」

| 10/02 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日おやつにと頂いたのは、フランセ「レモンをたのしむミルフィユ
フランセ「レモンをたのしむミルフィユ」
商品説明を調べてみると『「期間限定」レモンをたのしむミルフィユ/口いっぱいに広がる爽やかな香り。爽やかな香りと酸味の広がるレモンクリームをパイでサンドし、レモン味のコーティングチョコレートで包みました。クリームに加えたレモンピールがアクセントとして、ぐっと香りを引き立てます。 』と書いてありました。

期間限定なんですね〜美味しくいただきました(^▽^*)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年09月29日

お土産:貴千「キンキ焼きかまぼこ」

| 09/29 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日東京から戻った方にお土産と頂いたのは、貴千「キンキ焼きかまぼこ
貴千「キンキ焼きかまぼこ」
商品説明を調べてみると『ほのかな甘味が上品な一品/祝いの席などで出される白身の高級魚キンキを練り込んだ贅沢な焼きかまぼこです。キンキの身は、淡白な味わいと脂の乗りが最大の特徴。その風味を最大限に引き出すため、すり身の温度を徹底管理し、手早く成形、1枚1枚を丁寧に焼き上げています。袋を開けてそのまま頂くのもよし。ほのかな甘味をより堪能したいときは、トースターなどで表面に少し焦げ目がつくまで焼いてからお召し上がりください。淡白な味なので、マヨネーズをつけたり、七味唐辛子をかけてみたりと、食べ方の幅が広いのも特徴です。赤いキンキの絵柄が目印。縁起もよく、ちょっとしたお使いものにも重宝しますし、普段使いのおつまみにもぴったり。クセもなく、飽きのこない淡白な味わいなので、どなたでもおいしく頂けます。 』と書いてありました。

トースターで軽く焼いて、そのままバクリ!美味しい酒の肴でした(*´艸`)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年09月25日

頂き物:ぜいたく三ツ矢「青森県産トキりんご」

| 09/25 15:00 | お土産&おやつ&頂き物 |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日、ネタにと頂いたのは、ぜいたく三ツ矢「青森県産トキりんご
ぜいたく三ツ矢「青森県産トキりんご」
商品説明を調べてみると『産地・品種指定の厳選果汁のみを使用した三ツ矢のぜいたくな果汁炭酸。国産果汁の産地・品種を指定して厳選。三ツ矢ならではの製法で実現した果実をそのままほおばったような味わいをお楽しみいただけます。 』と書いてありました。

北見市内のスーパーにも秋に少しだけ並ぶトキリンゴ。
名前ネタとして、何年か前にそのリンゴを撮したことを思い出します(*´艸`)

※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
お土産&おやつ&頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ