2017年03月01日

弥生朔日、3月が始まりました!!/第4回全国コロッケフェスティバル・グランプリのオニオンコロッケ「たまコロ」

| 03/01 16:57 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
本日は弥生朔日、3月が始まりました
そして月初めのためか、なかなかの忙しさでアタフタし終わって、やっとブログ時間

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
03/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で−7.4℃、晴れの予想想気温は最高6℃/最低−12℃、降水確率0%、昨日の気温は最高2.2℃/最低−19.1℃、降雪量2cm/最深積雪値38cm。
10日間予報では、3日(金)・9日(木)・10日(金)に雪マーク、予想最高気温は0〜6℃/最低気温は−9〜−1℃、最低気温もヒトケになってきましたよ

JR北見駅。
03/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
デジカメ男が素早く起動せず、かろうじて撮せたのがコレ(笑)
03/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
気温が高い日が続いて、道路はザクザクな感じです。
03/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
03/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色・・・変化ありません。
さきほど、屋根の雪がドサドサ!!!と良い音立てて落ちてきてました〜温かいせいですね(^▽^*)
03/01:オホブラ百貨店・今朝の北見市

今日はオホブラ百貨店で紹介している中から、人気のある製品をご紹介d00.gif
先日ご案内を再開することができたオニオンコロッケ「たまコロ」です!!

2016年10月2日に茨城県龍ヶ崎市で開催された、ご当地コロッケ日本一を競う「第4回全国コロッケフェスティバル」で初参加の北見市のコロッケたまコロ」がグランプリに輝きました
来場者約68000人による人気投票で、最多得点を獲得し優勝しました
地元北見のコロッケが、優勝するなんて嬉しすぎます(*´艸`)
オニオンコロッケ「たまコロ」《同梱不可》
たまコロ」は北見地方産玉ねぎを具材の約70%とたっぷり使用しています
ツナと人参、マヨネーズでジューシーに仕上げたポテト系でもクリーム系でもない「魔訶不思議」なコロッケです。
タマネギの甘さを味わえます(。・ω・。)

日本一の味をご家庭で手軽に味わえるよう当店でご案内しております。
どうぞご利用ください、お待ちしております

このあとも温かいプーアル茶と少し薄めの玄米茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ


staff.jpg
昨日のスマホ不携帯、なんとかなりました(笑)
メールはたんまり来ていましたが、緊急連絡も無くホッとしました(*´艸`)

2016年のたまねぎ・じゃがいも
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月26日(月)より、注文受付中!!(かぼちゃ終了)

posted by オホブラSTAFF at 16:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月28日

今日も眩しい雪景色の北見です。/「オホーツク北見塩やきそばソース」が人気

| 02/28 13:36 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

今日はこんな眩しいオホーツクブルーの青空が広がっています
西4丁目通りにかかる橋の上から、北見駅の方をみたところ
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で−14.1℃、晴れの予想想気温は最高2℃/最低−18℃、降水確率0%、昨日の気温は最高0℃/最低−21.3℃、降雪量8cm/最深積雪値39cm。
10日間予報では、3月3日(金)・7日(火)に雪マーク、予想最高気温は2〜6℃/最低気温は−12〜−3℃、プラス気温の予想は変わらず(*´艸`)

JR北見駅。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車内を
貸し切りバスとなってしまいました〜残念(´・ω・`)
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
バスの中からすれ違う時に見るラッピングバス、たまにはあの車体にも乗ってみたいなぁ〜と見つめてしまう(笑)
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色・・・変化見えず。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市

最近のご注文で、オホーツク北見塩やきそばソースが人気です!
オホーツク北見塩やきそばソース2010年9月19日に開催された「第5回 B-1グランプリin厚木」で10位獲得した、オホーツク北見塩焼きそばの味を、ブルドックソース社とオホーツク北見塩やきそば推進協議会の皆様と共同開発して再現したソースです。
パッケージがリニュアルされて、使いやすくなったようです(*^^)v

5本以上の単位で大量ご注文の方が多く、お届け日を指定されることもあって、何かの集まりやイベントなどで使用されるのかもしれませんね
どんな風に利用されているのか、とても気になります(*/∀\*)

このあとも温かいマテ茶と少し薄めのほうじ茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ


staff.jpg
えぇ〜と本日、スマホを不携帯しております(^◇^;)
自宅に忘れて来ただけなんですけどね〜帰ってスマホを見るのがちょっと怖いです(ーー;)

2016年のたまねぎ・じゃがいも
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月26日(月)より、注文受付中!!(かぼちゃ終了)

posted by オホブラSTAFF at 13:36 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月27日

こんな時間にブログです・・・月末月曜は忙しい(^^ゞ

| 02/27 18:01 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは・・・おばんです(北海道弁:こんばんは)オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
月末の月曜日バタバタしまして、こんな時間に・・・あひゃ〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタフタ

さてまずは、この週末の気温や雪の量などをφ(..)カキカキ
 平均気温最高気温最低気温降雪量最深積雪値
2/24(金)
−2.5℃
1.2℃−11.8℃3cm37cm
2/25(土)−6.0℃1.0℃−16.2℃3cm36cm
2/26(日)−6.5℃−2.1℃−18.5℃12cm42cm
プラス気温になることが多くなってきましたね〜雪も降るのだけど溶けるのも早いです

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を通過。
02/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットで見た天気予報では、8時で−16.3℃、晴れの予想気温は最高−1℃/最低−17℃、降水確率0%と出ていました。
10日間週間予報では3月2日(木)〜4日(土)・7日(火)に雪マーク、8日(水)に雨マーク、予想最高気温は1〜7℃、最低気温は−18〜−1℃と出ていて、予想気温がプラスになってますね(゚ロ゚屮)屮

JR北見駅。
02/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
週初めから貸し切りにはならなかったので、よかった〜♪
02/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
02/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
階段を登ったところで、青葉通りを見たところ。
排雪されて見渡しがよくなってきましたね(^▽^*)
02/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
02/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
オホーツクブルーの空が眩しいかったてす(=▽=)マブシー
02/27:オホブラ百貨店・今朝の北見市

まだちょっと作業が残っているので、薄い緑茶など飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^▽^)カタカタ

staff.jpg
お〜な〜か〜がぁ〜す〜き〜ま〜し〜たぁ〜(T^T)

2016年のたまねぎ・じゃがいも
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月26日(月)より、注文受付中!!(かぼちゃ終了)

posted by オホブラSTAFF at 18:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月26日

◆串カツ居酒屋「サムライ十兵衛」/北見市

| 02/26 13:00 | オススメ!オホ-ツクの美味しい食べ呑み |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

先日の事、呑み友から「どこのお店で誕生祝いしようか?」と打診され、「初めてのお店がいいな♪」とお願いしたところ、メンバーの半分ほどが初来店だった「サムライ十兵衛」にデビューしてきました
完全予約制の串カツのお店です(*´艸`)
サムライ十兵衛/北見市
メンバー全員揃っての乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
サムライ十兵衛/北見市
目の前には串アゲの準備が!期待度高まります(*´艸`)
サムライ十兵衛/北見市
「先付」前菜五種盛合せ
枝豆ひとくち冷製スープ・つぶ貝とマッシュルームの豆乳味噌グラタン・太刀魚の南蛮漬け・合鴨ロース煮のバルサミコソース・サメナンコツ梅肉和え
サムライ十兵衛/北見市
「碗物」吸物仕立て 茶碗蒸し(海老出汁香る二層仕立て)
サムライ十兵衛/北見市
「名物」鉄瓶串カツ5種
A5ランク津別和牛・知床鶏・昭和レッドウィンナー・北見産豚ヒレ・海老
サムライ十兵衛/北見市
揚げ方をレクチャーしてもらってから、3分間揚げて熱々をいただきます(^¬^*)ヨダレ
サムライ十兵衛/北見市
「冷製」フレッシュスティック野菜
サムライ十兵衛/北見市
「創作串」店主が揚げる創作串三種
1.端野町アグリもみやまさんのペコロス・キーマーカレー風
サムライ十兵衛/北見市
「逸品」磯海苔豆腐 鶏白湯のお出汁で
サムライ十兵衛/北見市
「創作串」
2.チビ太の串カツ 味噌おでん味
サムライ十兵衛/北見市
3.烏賊 ウニソースいくらのせ・・・画像が無い(゚◇゚)ガーン

「食事」しじみ佃煮だし茶漬け
左が普通サイズ、右がハーフサイズ(^▽^*)
サムライ十兵衛/北見市
「甘味」シャーベット
サムライ十兵衛/北見市
自分で揚げる串カツ、楽しかったです(^▽^*)
また来てみたいですね〜今度は串カツメインで食べてみたいなぁ〜。

大きめな画像は、以下をクリックしてみてくださいね
サムライ十兵衛
  • 北見市北6条西3丁目13-1
  • TEL: 090-3396-3610
  • 営業時間: 18:00〜22:00
  • 定休日: 日曜
※この記事は、過去に遡って書いていますm(__)m
posted by オホブラSTAFF at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
オススメ!オホ-ツクの美味しい食べ呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月25日

◆オホーツクベーグル/北見市泉町

| 02/25 13:00 | オススメ!オホ-ツクの美味しい食べ呑み |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

食べたベーグルの画像が溜まってきたのでオホーツクベーグルの画像を並べてみます。
このところ、平日の朝食に食べてることも多く、ベーグルは腹持ちが良いのがGood
仕事中にお腹が「ぐぅ〜」って鳴ることが無いのがとてもいい(*´艸`)

「塩ベーグル」?
オホーツクベーグル(北見市泉町)
珍しく「チョコデニッシュパン」
オホーツクベーグル(北見市泉町)
こちらも珍しくパンだったはず・・・なんだっけ?f(^ー^;
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「ピーナッツベーグル」
オホーツクベーグル(北見市泉町)
これも確かパンですね〜「チョコデニッシュ」だったはず?
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「ベリーベリーベーグル」
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「オニオンバジルベーグル」かな?
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「ラズベリーベーグル」だったはず?
オホーツクベーグル(北見市泉町)
「プレーンベーグル」にツナマヨを挟んで食べました(^¬^*)ヨダレ
オホーツクベーグル(北見市泉町)
毎回食べるだけ食べて、ちゃんとベーグル名を覚えていないのが反省点(_ _ )/ハンセイ ←いつも×3

休日に食べるベーグル・・・「ベーグリーな休日」が、毎回楽しみ
冷凍してあったベーグルをチンしてトースターで焼き戻し、熱々なベーグルをパクつく幸福感
冷凍していても、ちゃんと焼き戻しすると美味しいのです(^▽^*)

毎回言ってるけど、北見の地元で、私好みの美味しいベーグルが味わえるのは、とても嬉しい
いっぱい応援したくなるなるぅ〜(*>ω<)☆

大きめな画像は、以下をクリックしてみてくださいね

オホーツクベーグル
  • 北海道北見市泉町1丁目4-28 (地図はコチラ
  • 営業時間: 火・水・木・金・土曜 午前10:00〜午後2:30頃まで
  • 定休日: 日・月曜(ホームページのカレンダーをご覧ください)
  • Facebookページ: https://www.facebook.com/ohobagel
posted by オホブラSTAFF at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
オススメ!オホ-ツクの美味しい食べ呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月24日

今日も雪予報の北見ですね〜。/網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」が人気!「しじ美ポン酢」&「しじ美ドレッシング」仲間入り♪

| 02/24 11:11 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
雲が多いけれど、すき間から見える青空がとってもキレイなブルーでちょっと嬉しい(*´艸`)

今朝のバス通勤の車内を
貸し切りとなってしまいましたぁ〜残念(´・ω・`)ショボン
02/24:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で−0.8℃、くもり時々の予想想気温は最高0℃/最低−7℃、降水確率40%、昨日の気温は最高1.8℃/最低−11.2℃、降雪量0cm/最深積雪値35cm。
10日間予報では、3月3日(金)・4日(土)に雪マーク、予想最高気温は−3〜6℃/最低気温は−13〜−1℃、雨マークは消えたけれど温かいのは変わり無さそうな?

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
02/24:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅。
02/24:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
私の貸し切りバスです(笑)
02/24:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
02/24:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
02/24:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
雲の間だからのぞく空のブルーの色が、とってもいい色でした・・・でもデジカメ男ではイマイチf(^ー^;
02/24:オホブラ百貨店・今朝の北見市

現在、オホブラ百貨店の中でご紹介しているオホーツクの品で、「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」が人気が高くなっておりますd00.gif
網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」1回のご注文で「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」を、10本単位でのご注文が多く、ちょっとした贈り物などにもご利用頂いてるようで嬉しいです
北海道はもちろんですが、関東や関西地方も多く、全国各地からのご注文をいただいております。
リピーターのお客様より「それにしてもシジミ醤油は万能ですねえ。やめられませんなあ。」「職場のみんなで気に入ってます!しじ美醤油ファン倍増中です(笑)」とコメントを頂き、嬉しかった

網走湖の天然しじみからエキスを抽出して、醤油とブレンドしたダシ醤油で、出汁がしっかり出ていてうまみを感じられます。
どんな料理にも合うと評判の中、人気な食べ方は「たまご掛けご飯・長芋のとろろ掛けご飯・玉子焼き・冷や奴・湯豆腐・刺身・御浸し・焼き魚」でした。
お使いになった事のある方、オススメの食べ方を教えてくださいね(*´∀`)

ご要望が多かった「化粧箱入り2本セット」と「玉葱醤油とのセット」と「おほーつく醤油ギフト」をご用意しております。
化粧箱入りなので、包装してお熨斗を掛けることもでき、贈り物にもご利用頂けます

網走湖産しじみ使用「しじ美ポン酢」
新しく「網走湖産しじみ使用「しじ美ポン酢」」を仲間入りしました

網走湖産のしじみの旨みがあふれるおいしいポン酢で、しじみ醤油ファンにも喜んで頂けております(^▽^*)

そして、お待たせしました「網走湖産しじみ使用「しじ美醤油」」と「しじ美ポン酢」」のセットが出来ました!
「しじ美醤油+しじ美ポン酢」2本セット(化粧箱入り)「しじ美醤油+しじ美ポン酢」各2本計4本セット(化粧箱入り)の2種類をご案内することができました!
どうぞ食べ比べて見て下さいね(〃・ω・〃)

▼お客様の感想を再掲載!!
当店、超常連北新地 Rakusui(大阪市北区曽根崎新地1-9-8 ゴアビル1階)の佐藤オーナーより、いち早く食べたと言うことで、「後味にしじみの味がしっかり残っています! 『さすが』の一言!!」と感想をFacebookでお知らせいただきました。
オホーツク出身の佐藤様、心強い声援をいつもありがとうございます

網走湖産しじみ使用「しじ美ドレッシング」
更に2016年12月に「網走湖産しじみ使用「しじ美ドレッシング」」を仲間入りしました

酸味を抑えてしじみを風味を引き立て、大根おろしが40%も入ってるため食感もよく、肉・魚・野菜どんな料理にでも良く合います。
野菜・海鮮サラダはもちろん、焼き魚やハンバーグの和風ソース、唐揚げ(北海道ザンギ)のタレとしても美味しく召し上がれます。


このあとも温かいマテ茶を飲んだあとは、カフェインを気にせず日本茶や紅茶を飲み、いつもの北見ハッカ飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ
今日のお昼ご飯には、北見オニオンスープごぼうスープ作って飲もう


staff.jpg
さて週末だぁ!
のんびりしようかと思ったけれど、実家から魔の手(?)が・・・あぁ〜(´・ω・`)

2016年のたまねぎ・じゃがいも
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月26日(月)より、注文受付中!!(かぼちゃ終了)

posted by オホブラSTAFF at 11:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月23日

小雪舞い散る北見です。/ミントビスケット「MenBis(メンビス)」が人気

| 02/23 14:03 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
小雪が舞い散る・・・どんどん雪の粒が大きくなってきています

今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で−8.1℃、くもりのちの予想想気温は最高2℃/最低−10℃、降水確率60%、昨日の気温は最高−0.8℃/最低−17.6℃、降雪量3cm/最深積雪値36cm。
10日間予報では、24日(金)・3月3日(金)・4日(土)に雪マーク、2日(木)にのちマーク、予想最高気温は−3〜5℃/最低気温は−15〜−1℃、おぉ〜雨マークが出現(゚ロ゚屮)屮

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
JR北見駅。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車内を
他に乗客はいたのですが、すぐ降りられてしまって淋しいf(^ー^;
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
たまに違うラッピングバスが見たいですね(*´艸`)
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
太陽の位置が変わったような?
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
02/23:オホブラ百貨店・今朝の北見市

このところオホブラ百貨店の中でご紹介しているオホーツクの品で、【ミントビスケット「MenBis(メンビス)」】の人気が、高くなっていますd00.gif
ミントビスケット「MenBis(メンビス)」「ちょっとしたお返しに使います」というような方が多く、1度に10個以上のご注文を頂くことが続いています!嬉しいです
ミントビスケット「MenBis(メンビス)」は、北海道産和種ハッカを香りのベースにしたミントビスケットです。
自社契約畑で採れた「和種ハッカ草」を脱脳精製した、希少な「ハッカ脳」と同「和種オイル白油」を使用しており、北海道の素材にこだわり、主要原料となる小麦・砂糖も「北海道産」を使用しております。

箱の内容は「グリーン」と「スイートミント」の2種類が6枚ずつ入った12枚が一箱になっていて、1箱で2種類の味が楽しめます
「グリーン」はココアラングドシャ+グリーン色のホワイトチョコ、「スイートミント」はラングドシャ+セミスイートチョコ、どちらも甘さをカバーするミントの爽やかさと、軽い食感が特徴です。

このあとも温かいマテ茶と少し薄めのほうじ茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ

staff.jpg
あぁ〜いまとっても鶏タタキ鍋が食べたい・・・(^¬^*)ヨダレ

2016年のたまねぎ・じゃがいも
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月26日(月)より、注文受付中!!(かぼちゃ終了)

posted by オホブラSTAFF at 14:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【2016年分終了】JAきたみらい『大正金時』500g

| 02/23 13:25 | オホブラ商品情報(^_-) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。

2016年度分ご案内の以下の製品が完売しました。
たくさんのご注文ありがとうございました。

次回の旬の時期まで、どうぞお待ちください。

posted by オホブラSTAFF at 13:25 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
オホブラ商品情報(^_-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月22日

今日の北見、オホーツクブルーの空が広がります(^o^)/「ガツンと辛い山わさび粕漬け」「山わさび醤油漬辛いべさあ」のセットが人気

| 02/22 14:21 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
こんにちは、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
晴れて白い雪に反射してとても眩しいため、雪目になりそうな・・・天気の良い日はサングラスで通勤をしようかと、本気で考えてしまいます(=▽=)マブシー

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
02/22:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で−14.8℃、くもりの予想気温は最高−1℃/最低−14℃、降水確率10%、昨日の気温は最高−5.2℃/最低−10.3℃、降雪量2cm/最深積雪値40cm。
10日間予報では、23日(木)・24日(金)・3月1日(水)〜3日(金)に雪マーク、予想最高気温は−1〜4℃/最低気温は−16〜−3℃、雪マークが前日より倍以上増えた(´・ω・`)

JR北見駅。
02/22:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
02/22:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
02/22:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
朝に通勤路の除雪は進んでいますが、帰宅時の道路はまだ完全な排雪がされていないところもあり、歩きにくいです・・・転びそうで(^◇^;)
02/22:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
02/22:オホブラ百貨店・今朝の北見市

今日は、オホブラ百貨店の紹介品の中から、人気商品をピックアップしてご紹介。
このところ、『ガツンと辛い山わさび粕漬け』 120g×5個(送料込み)が人気d00.gif
2016年4月10日の朝、読売テレビ「遠くへ行きたい」第2302回「春を呼ぶ!オホーツクグルメ」として、俳優の渡辺徹さん(グリコのアーモンドチョコレートのCMを思い出すスタッフ1号)が網走に来ていた番組の中で「山わさび粕漬け」が紹介されたことをが解りました
その前には、日本テレビの「誰だって波瀾爆笑」の中で、お米マイスターの西島豊造氏が紹介したお米にあうおかずとして「ガツンと辛い山わさび」をスタジオ試食で放送されたようなのです

2011年T-1グランプリ全国法人の部で最優秀グランプリ受賞した【ガツンと辛い山わさび粕漬け】は、爽快な辛さとパリパリしたお漬物の食感、酒粕の甘さと旨味をお楽しみ頂けます(※1日の出荷数が少ないので、お届けに時間が掛かる場合があります)
ガツンと辛い山わさび粕漬け 『山わさび醤油漬辛いべさあ』+『ガツンと辛い山わさび粕漬け』セット
また『山わさび醤油漬辛いべさあ』+『ガツンと辛い山わさび粕漬け』セットは、まだ山わさびを召しあがった事の無いお客様、粕漬けも試してみたいけど、いつもの醤油漬けも欲しいというリピーター様にもご利用頂きやすい様、各2本をセットに致しました。
ぜひ、2つの味を食べ比べてみてくださいね

『ガツンと辛い山わさび粕漬け』はそのままお漬け物感覚で食べてもいいですし、『山わさび醤油漬辛いべさあ』の食べ方は、普段の食事で本ワサビを食べるところを、山ワサビに変えるだけ。
オホブラスタッフのオススメもご紹介しますね。
  • 熱々の白いご飯に、少しのせて食べる。   ←これが一番オススメ!!
  • マヨネーズと和えて、野菜のディップやソーセージにつける。
  • 冷たい蕎麦・うどん・そうめん・冷や麦など、付け汁の薬味に
  • 納豆に混ぜてご飯にのせたり、納豆うどん・納豆そばにも
  • 焼肉やステーキなどの焼いたお肉にのせたり、タレに混ぜたり
  • 冷しゃぶサラダや野菜サラダのドレッシングのアクセントに
  • おにぎりの具として、かつ節と混ぜたり、そのままでもOK
  • 刺身・焼き魚・冷や奴・ワサビ和え・カマボコ・冷し茶漬け  ・・・などなど
一番は熱々の白いご飯にちょっぴり乗せて食べてみて欲しいです(^_^)
本わさびではしない食べ方ですが、ご飯に乗せて食べるのが地元流です

このあとも温かいマテ茶とミントティーなどを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ

staff.jpg
身体がすっかり冷え込んでしまっていたので、昨夜は半身浴で長風呂
まったりゆったり、良い時間を過ごせますね。

2016年のたまねぎ・じゃがいも
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月26日(月)より、注文受付中!!(かぼちゃ終了)

posted by オホブラSTAFF at 14:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月21日

足元が滑る!滑る!危険な道路の北見です(^^ゞ/「北見ハッカ油スプレー」が人気

| 02/21 11:22 | 日常のヒトコマ(*゜▽゜) |
おはようございます、オホブラ百貨店のスタッフ1号です。
先週の温かさに溶けて凍ったところに、サラサラの雪が積もった道路はどこが滑るか解らずある意味、転ぶ罠の仕掛けられた「地雷原」を歩くようです(笑)
歩道を歩く姿は、足を引きずりながらのひょこひょこペンギン歩き

今朝もまちきた大通りビル・コミュニティプラザ「パラボ」の横を、市内バス通過。
02/21:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝インターネットでチェックした天気予報では、8時で−9.6℃、くもりのち晴れの予想気温は最高−5℃/最低−14℃、降水確率10%、昨日の気温は最高−3.0℃/最低−20.1℃、降雪量7cm/最深積雪値39cm。
10日間予報では、24日(金)・3月2日(木)に雪マーク、予想最高気温は−2〜8℃/最低気温は−15〜−2℃、予想気温が少しずつ高くなってきている(*´艸`)

JR北見駅。
昨日の雪でバスの窓ガラスが汚れていて、窓越しに撮るとフィルター効果がf(^ー^;
02/21:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝のバス通勤の車体画像は、お馴染みの牛柄バス(ホルスタイン柄)
02/21:オホブラ百貨店・今朝の北見市
降車停留所近くの風景。
林の木に雪が降り積もっているのが解りますね
02/21:オホブラ百貨店・今朝の北見市
いつも通る階段の上から見た景色も1枚。
階段が、軽く除雪されているのが嬉しい(≧∇≦*)
02/21:オホブラ百貨店・今朝の北見市
今朝の仁頃通りの立派な街路樹の下を通ります。
オホーツクブルーの空が、広がっていて眩しいです(^_^)
02/21:オホブラ百貨店・今朝の北見市
事務所の前の景色。
筋っぽい雲がありますね〜撮してる時には気がつきませんでした(*´艸`)
02/21:オホブラ百貨店・今朝の北見市

メディアの影響もあってかご注文の数が増えてきているのが、北見ハッカ油スプレーです。
夏や秋の行楽シーズンは虫除けとして人気が高い北見ハッカ油スプレーですが、冬の季節にもお買い上げ頂くことの多い人気品です。
元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんのオフィシャルブログで、北見ハッカ油を花粉症や風邪の時など、1年中利用していると書いてあったと、お客様に教えて頂きました。

また、花粉症の方などからの口コミ北見出身の方々から、広がっているようです。
花粉症や風邪対策などでマスクをしてる方が多いせいか「マスク着用時に使用しています」とメッセージを頂いております。
ハッカ油セット(ハッカ油+スプレー)花粉症の方の使い方として、「マスクの外側」「首に巻くストール」「スーツの内側」「寝る時の枕」などなど北見ハッカ油スプレーを少し離して空中にふわっとスプレーした中をくぐらせると良いみたいですよ。
北見ハッカ油
は、天然ペパーミントオイルだから、口にしても安全なので安心して使えますね。

虫除けにするには、香りとスースーする涼しさを感じられるようにと腕や首筋などにそのままご利用になる方もいますが、お水で薄めたものスプレーボトルで入れ、服の上からかけたりしてもいいですよ。
虫除けスプレーの作り方は色々あるので、ご自分に合った作り方をお選びくださいねd(^-^)ネ!

水で薄めてお子様からお年寄りそしてペットの虫除けスプレーにしたり、その虫除けスプレーを窓の網戸にシュッ〜ってしておくと、虫は来ないし窓から入ってくる風はほんのりミントのいい香り
また、お部屋や車内などの空間にスプレーしたり、お風呂に入れたり、お洗濯の仕上げの濯ぎに入れたりと、色々な場面で大活躍!!
冬場だと「マスク」「マフラー」「コートのフードの中」「コートの内側」などに、夏場だと「扇子」「帽子」「うちわ」「ハンカチ」「タオル」などに、使うと良いそうです

お客様がブログのコメントで教えてくださった使い方は、「猫が和室に入らないように障子にシュッ」「眠くてしかたないときは紅茶やウーロン茶などにシュッとして強力ミントティーに」、なるほど納得!!
とても優れものの北見ハッカです

このあとも温かいプーアル茶とちょっと薄めのほうじ茶などを飲みながら、ゴールデンバター飴こぐまのいちごキャンディーの2つで、作業をガンバリます□_ヾ(^ー^)カタカタ
今日のお昼ご飯には、北見オニオンスープごぼうスープ作って飲もう

staff.jpg
昨夜、あまりにも道が滑るのでペンギン歩きをしていたのを見かねたスタッフに
自宅まで送り届けてもらいました(笑)
きっとあのまま帰ったら、いつもの倍の時間がかかったことでしょう(^◇^;)

2016年のたまねぎ・じゃがいも
オホブラ百貨店:オホーツク秋の味覚セット(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ)9月26日(月)より、注文受付中!!(かぼちゃ終了)

posted by オホブラSTAFF at 11:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
日常のヒトコマ(*゜▽゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲ページトップへ